パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

オヤジ神保町へ行く!!10/15

2016-10-17 10:31:09 | 日常生活
知英フォトブック 『THE FIRST STAGE』発売記念イベント
行って来ました

神保町なのですが最寄り駅は御茶ノ水駅。
しかしオヤジの場合は新御茶ノ水駅。
先週の乃木坂駅の延長線なので初めての場所でしたがとても楽でした。

やはりと言うか今日もお出迎えは間に合いませんでした
あと15分ほど早く着いていれば出来たのですが。
それには地元の始発電車で行く事になってしまうんです
この2週間本当に朝早くから夜遅くまでのイベント関係の日々が続き、しかしこのフォトブック 発売記念イベントが終わってしまうと何も無くなってしまうんですね。
それを思うと始発で行って頑張っちゃっても良かったのかな~
この先しばらくはちょっと寂しい。

この日はオヤジは1冊券1枚と2冊券1枚の2回で参戦です。
でも早い時間帯の整理番号券なので直ぐに終わってしまいます。
会場周辺にもあまり多くのファンも居らずで今日はちょっと早めに終わっちゃうのかな
ネット予約で900番台まであったのですが数日前に予約された方の番号でも400番台とは何とも…。
予約券の引き換え時に当日券買えますかと聞いたときに大丈夫との事でしたので場合によっては追加です。

入場時間まで何時もの常連さん方と雑談して入場時間となり入り口のエレベーター前に集まり番号順で入場ですので一旦ここで解散し自分の番となりエレベーターで会場フロアに着くと100席ほど椅子が用意されていて会場内は思ったよりも混み合っていました。
今回は仕切られたスペース内での握手会なので他の方の内容は殆ど分かりません。
これが通常のイベントと思いますが今までオープンなイベントが続いていたので知英ちゃん本人を見るまでちょっとドキドキでした。
番号が呼ばれ列に並びイベント券の確認時にオヤジやらかしました。
もうフライングです。
自分の番号より100番早い時に並んでしまいました
バツ悪く席に戻ると他にも居られましたね

随分と早いと思っていたのですがこの100番差も余り待つことなくやってきました。
やっぱり早く終わっちゃいそうだな~。
1回目は普通に本の感想で行ったのですが今日の握手は思いのほか長い。
剥がしも緩い。有って無い様な感じ。
図々しく行けばかなりの時間話しもできそうでした。
しかしいい歳なのでそう言う事は出来ませんね。
周りの目も気になっちゃいますし。
基本的に知英ちゃんから手を離すことは今回1度も無かったです。
ご機嫌ナナメそうでもなく疲れている様子も無く何時もの元気スマイルではなく今日の衣装に合わせた清楚な感じの上品な笑顔で迎え入れてくれました。
手を離すタイミングが難しい。
1回目でそう思ってしまい2回目の時、どうしようと思いつつ握手をして何かどうでも良いことを話したのだと思いますがやはり手を離すタイミングがとれない。
知英ちゃんが手の力を抜いてくれればそれで終わるのですがその感覚が全く無い。
このまま時間が止まってくれないかな~なんて思いながらこちらがもう駄目でしょって思ったところで手を緩めて離れる感じでした。

さすがに2回握手すると知英ちゃんのハンドクリームの甘い香りが移ります。
この香りがしばらくおちないので何気に顔に手を近づけた時に甘い香りがするので握手したな〜と実感します。

今日参加された方々で予約で1回目、2回目と握手した常連さん達はオヤジも含めこの場の雰囲気を察し当日券を追加しましたね。
オヤジは2回分
最終的に当日券40枚位追加購入されたと思います。
こういう時にオヤジ世代では無くもっと若い世代の方に頑張って貰いたいですね。
おじさんのループじゃ知英ちゃんも余り嬉しくないと思いますので。

でも今回は皆さん大分迷われたと思います。
たて続けのイベントで軍資金が尽きかけている方も多いと思いますので学生さん達の参加は今回大分厳しかったと思います。
何と言っても今回は本も既にサイン入りの物を手に入れておられる方が大半で今回の物はサイン無し。
でも握手出来る。
サイン入りだったらもう少し多くファンが集まったと思います。
オヤジも迷いましたけどね
握手は久しぶりでしたので初心忘るべからずで1番最初に握手した時を思い出し参加したわけで。
前回握手したの何時だっけ
相変わらず記憶が留まらず何処かに行ってしまいます。
大きな精神的ダメージを受けると後遺症が辛いなー
自分の中で全てを消し去りたい思いがまだ何処かに残ってるのかな~
もう10年以上も経つのに元には戻らないのかな~。
ここ最近のイベントで良くして頂いている方々の名前もろくに覚えられず未だ7~8人位しか顔と名前一致しません。

オヤジ 新宿へ行く!!
ここから始まったんだなオヤジの知英活。
もう少しで丸2年。

これが無かったらただの引きこもりオヤジだった訳で思い返せばよく握手会にいい歳して1人で行ったな~と自分でも不思議です。
この日から全てが初めてだらけの場所やイベントでの体験で自分がこんなにも行動できるなんて思ってもいなかったです。
知英ちゃんにはある意味本当に感謝しています。

あ~11月はイベント無いのかな~

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケチケチローカルの旅!!リ... | トップ | JY×知英やっぱりイベント有る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL