パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

健康に感謝!!

2017-01-03 12:37:21 | 日常生活
前回の投稿の最後に大病せずにと記したのですが実は訳があります。

オヤジの両親はまだ健在では有りますがここ数年で色々有りましたが普通に暮らしております。
父親に関しては、ま〜良く頑張って生きています。
40代から色々な病を乗り越え体は手術の傷跡だらけで最終的には数年前にペースメーカーを入れ身体障害者1級と認定されたのですが元気です。
これまでに何度覚悟していたことか。
でも生きていてくれてありがとうです。

大晦日の日、最後の買い物に出かけた時に同級生に会い有る事を知りました。
同級生の友達が先日救急搬送され危篤状態だと。
何やらここ1年程具合いが悪かったそうです。
子供の学校の行事で良く顔を合わせる数少ない同級生の友達なのですが昨年の運動会などで見かけなかったです。
この彼とは数年前、小学校の役員で各地区の支部長同士になり再会する事となったのですがその1年は色々相談し合ったりと付き合いが多かったのですが任期満了後は学校行事でしか会う事が無くなってしまったので近況は分かりませんでした。

1年前頃から仕事も出来ないで自宅療養していて外出時は車椅子で移動する程悪かったみたいです。
この事を教えてくれた友達は家が近所で当初は腰の不具合と聞いていた様ですが、事態はもっと深刻だったみたいです。
急性白血病、もしくは内臓系の癌?

確か中3の受験生の娘さんがいた様な。
この時期タイミングが悪いな!
県東部の有名な大きい病院で治療を受けている様なので何とか峠を乗り越えて元気に回復してもらいたいです。

そして市の広報放送のお悔やみで読み上げられる名前に出ない事を願います。
この3日間では聞いていないので何とか峠は越えたのでは無いかとおもいます。

そう言うオヤジの一作年は・・・😥


ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知英ちゃんイベント特典年賀... | トップ | 新年早々の後悔!!行けば良... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL