パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

親としてとても悲しくて・・・。

2017-11-20 21:48:15 | Weblog
本日仕事中に娘の通う高校から緊急保護者会開催の連絡があり夕方に学校へ行ってきました。

まったくこんな時間に何の連絡があるのか?
修学旅行前の最終説明?
校則違反の注意?
何か他に集団で悪さした?
理由も分からなく呼ばれたので頭の中では自分の娘は関わって無いよな〜?

ちょっと心配でしたが事はそれどころでは無くとんでも無い事がおきていました。
会場に入ると大勢の先生方が暗い面持ちで出迎え、おまけに呼び出されたのは娘のクラスの保護者のみ。

校長先生の挨拶から始まり、教頭先生の口から衝撃的な事実が報告されて・・・。

あまりの衝撃で誰一人として声も出せず・・・。

先週から欠席していた子が亡くなったと言う事なのですが、まさか😱
娘から先週末に学校ズル休みしてるみたいなんだけどLINEのコメントが変なんだよね〜。
この後誰も連絡が取れてない。
と聞いてはいたのですがその時にはもう既にこの世には居なくなっていて今日の緊急保護者会となった訳で。
子供達には今日授業を中止してこの事を報告したとの事でした。

娘曰く、イジメとかは無いけど自傷行為がある子との事でした。

娘ともとても仲が良かったみたいでクラスの中で一番最後に会ったのも自分だったかも?と言ってました。
バイト先で見かけただけで声はかけなかったけど様子は変じゃ無かったと言ってましたがその夜に事におよんでしまったようでした。
その直前には夜間外出でお巡りさんに補導されていたとの情報もありました。

実はこれ1人ではないんです😰
この子と付き合っていた彼氏も同日に事におよんでおり、こちらは重症で入院して居るとの事。
詳しくは先生方も口を閉ざして話してはくれませんので2人一緒だったのか、別々だったのかなど分からないですが本当に残念です。

子供達にしてみれば楽しいはずの修学旅行前の悲しいお知らせ。
修学旅行楽しくないですね。
クラス全員で行きたかったと思います。
よりによって2人とは。
もう1人の子は回復したら学校に復帰できるのかな?
まだ相手の子が亡くなった事は知らされていないようでしたがこれはこれでこの子の試練だな。
回復後しばらくは目が離せる状態ではないでしょう。
立ち直るか後を追うか。
周りのサポートしっかりしないと!

亡くなった子の家庭は親1人、子1人の父子家庭だそうです。
お父さん1人になっちゃったな😢
こんな形で産みの親に連絡しなきゃならなくて、もしかしたら責められてしまう可能性もある訳で・・・。
親がどんな思いでここまで育ててきたのか。
何をそんなに思い詰めていたのか。
今時の子供達の心の病みが私には理解が出来ません。

長女の同級生、昨年のクリスマスに、続き2人目です。

亡くなられた子に心よりご冥福をお祈りします。
そして入院して居る子は心身ともに回復する事を願います。