自転車屋男

神戸で自転車屋とスナックを営む
変な男の人生いろいろ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「2006・ドバイ・ワールドカップ」!「ハーツクライ優勝」!!

2006-03-26 12:56:41 | Weblog
3月25日(日本時間 深夜)
「アラブ首長国連邦」の首都「ドバイ」
「ナド・アルシバ競馬場」において
「総額600万ドル」「世界最高賞金」の
「国際G1レース」が
「世界の超一流馬」「世界の超一流騎手」を集め
行われまして「日本馬」は「9頭」が参戦
「シーマクラシックレース」(芝2400m)で
「ハーツクライ」(ルメール騎手騎乗)が
「ゴドルフィンマイルレース」(ダート1600m)で
「ユートピア」(武豊騎手騎乗)が
見事に「優勝」致しました^^
最近の「日本馬」の「活躍」は目覚しいです。
つい7・8年ぐらい前までは
「海外G1レース」では全く通用しなかった
「日本馬」が「ここ数年」は
「香港G1レース」
「ケンタッキーダービー」などに
「参戦」して素晴らしい成績を上げて来ています。
「国内」では「唯一」
「ディープインパクト」に勝った
「ハーツクライ」&「ルメール騎手」
やはり「実力」は「本物」でした。
「ハーツクライちゃん!おめでとう!!」

サイクルプラザ・イレブン
『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「出来ましたーっ」!「イン... | トップ | 第36回 高松宮記念 GⅠ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝優勝 (穴馬調査士)
2006-03-27 21:47:23
トラックバックありがとうございます。

ハーツクライ強いですね。

海外でのディープインパクトとの対決が実現すれば

本当に楽しみです。

高松宮記念の馬券的中おめでとうございます。
Unknown (じぇにゅ)
2006-03-28 01:51:04
TBありがとうございます。

最近は日本馬の海外遠征も当たり前になり、入着くらい

では驚かなくなりましたね。

ナリタブライアン前後くらいから競馬を見始めたので、

ホクトベガのドバイ遠征に胸をときめかせ、そして

涙したのが懐かしい。
有難うございます^^ (自転車屋男)
2006-03-28 11:24:30
穴馬調査士さん!



海外でのディープとの対決ですか!

考えた事もなかったけど

実現すればすごいなー・・・



じぇにゅさん!



ドバイに散った

「砂の女王「ホクトベガ」・・・

惜しい馬でしたねー・・・
Unknown (Green Arena KOBE)
2009-02-13 11:47:25
初めまして、こんにちは。
突然の告知、失礼します。

来たる09年3月7日(土)、神戸総合運動公園内で、おそらく世界初のゆったりとしたママチャリレース大会、

「ままきょり」

が開催されます。

自然の中で、自転車に乗ってスピードにこだわらず適度に汗をかき、ついでにチーム内で作戦を立てて、頭の中にも汗をかいてみませんか?


詳しくは、

神戸総合運動公園HP http://www.kobe-park.or.jp/sougou/undo.htm をご覧ください。


お問い合わせ先

グリーンアリーナ神戸内 トレーニングセンター 078-796-1126 担当は菅内(すがうち)・金崎です。

失礼しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドバイミーティング 日本馬の結果です☆彡 (りょうのブログ館)
ドバイのナド・アルシバ競馬場で競馬の祭典が行なわれました。 第1レースは国内G1で第2レース以降は国際招待レースが続きます。 まずは第2レース ゴドルフィン・マイル(G2)1,600m(ダート)にユートピア(武 豊)が出走しました。 ユートピアは見事に逃げ切
ナドアルシバに大和魂炸裂!(ドバイ国際競走) (blog不眠飛行)
高松宮記念は大ハズレにハズレてしまいました。悲しいです。だって…”オレハマッテルゼ”なんて、あんな珍名馬がGIホースに名を連ねることができるとは思えなかったし、小回りでカー
ドバイ、日本馬2頭が優勝 (競馬総合情報ブログ)
ナドアルシバ競馬場で行われた、2006年のドバイワールドカップ諸レースの結果を簡単にご紹介します。 > 1着 ユートピア / UTOPIA (日本) 2着 ウィンリヴァーウィン / WIN RIVER WIN (トルコ) 3着
ドバイでハーツクライ、ユートピアが圧勝。 (本間甲斐奈のありがとうライフ)
ドバイシーマクラッシク(GI)でハーツクライが圧勝。 快挙~。 ドバイのGIで日本馬の勝利は初めて。 なんと、ハーツクライは「逃げ」た。 有馬記念の3番手追走もビックリだったが… ルメール、上手いぞ。 私はルメールも橋口厩舎も好きだ。 有馬記念でディー.
高松宮記念(G?)&ドバイ (マルの日常)
さて、高松宮記念ですが・・ 短距離の強い馬達が引退して、混戦模様でしたが結局1200を初めて走る2頭のワンツーでした。 オレハマッテルゼとラインクラフト。 とりあえず、ワイドで当てました。 オレハマッテルゼは、柴田ヨシトミ騎手が1200が合っていると進言.