バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

オオセグロカモメ

2017-01-24 20:38:09 | 日記
この日はやけにオオセグロカモメが多かったのでたくさん撮ってみた。



背面がやはりカッコイイ黒だ!



個体が大きいオオセグロカモメ。





これは少し小さいようにも思うオオセグロカモメでも大中小があるようだ。







ジャンプ!



さりげなく泳いでみて



またジャンプ!



これはどちらもまだ若のように見える





大きいのと小さな個体。



これは足が紅芋のような色、成鳥だろうか。



こちらも濃い赤だ。



小さいが背面が美しい!

オオセグロカモメは黒!が美しい、身近で見るには絵になりますね。

この日はこんなのもいました。



顔が少し小さいくちばしがワシカモメのように大きく見えるでもなんか違う。



背中は黒!



足は薄い紅芋色、背中がセグロのようにグレーではないアメリカオオセグロカモメとは違うようだ。







もしかしたらオオカモメなのか?疾風の如く、水浴びをするに数分、ゲストが多いこの時期、瀬戸内には何がいるのかワクワクですね。

撮影地 明石市
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホイグリンカモメと思われる個体 | トップ | カモメ、コカモメ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL