バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

瀬戸川上流のモズ

2017-03-21 12:40:04 | 日記


幼羽だった例のモズがまた帰ってきた。今度は成鳥になって来ている。去年の10月ごろも同じ場所にいようだ。













2016.4月
お腹もぼさぼさ白い斑点もなく頭もグレーが見え始めたくらい、背中には赤みがある。とりあえず話はシマアカモズになっている。



今年のは背中も赤い、頭グレー、白い斑点あり。

















去年の個体とだいたい同じような場所で一日中過ごしているみたいです。柵の中や庭、木の中などにはいかなくなった。













尾っぽが黒く白い斑点があり背中が赤い、とても綺麗な個体となったモズ、幼羽の段階ではなかなか決まらないようだ。シマアカモズなのか、セアカモズなのか、また名前が変わりそうな予感も。

撮影地 魚住町瀬戸川
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハチジョウツグミ | トップ | 足輪付きオオジュリン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL