バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

今季もタマシギ撮れました。

2017-05-17 00:13:41 | 日記


タマシギつがいに会えました。



何かもぞもぞしてます。



誘ってますね。



オスは神経質なのでなかなか人前では応じません。









メスが先に動き始めました。







背伸びで羽がよく見えます、綺麗ですね。



さぁ新婚旅行にレッツゴー!











数日ウロウロしながら巣作りですが翌朝にはオスが3羽乱入したようで、メス2羽にオス4羽のデスマッチ、昼から見に行ったときにはオス2羽は場外、つがいが2組ハネムーン中でした。数日後草刈りが入ったようです。



近くの水田にウズラシギもいました。



雌岡山でお水を拝借





ツツジに色恋「モンキアゲハ」



アオゲラつがいに会えました。

2017.5.11
撮影地 神出町
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キアシシギとコアジサシがア... | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL