バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

藤棚が咲く頃に

2017-05-11 10:08:06 | 日記


早朝、通り道の藤棚も綺麗に咲いてました。



河口ではチュウシャクシギが11羽かたまってました。加古川の方とはまた違う群れのようでした。



メダイチドリの夏羽、赤い色がはっきりしてます。



メス



オスつがいのようです。



魚住の方にも1羽メダイチドリがいました。
通り道に3羽確認。





ゴカイを食べてました。







こちらは色が少し薄いようです。



住吉神社の藤棚も綺麗に咲いてました。今年のは少し短いようです。









水田に新たなセイタカシギ、模様が池に居たのと違うのでそんな気はします。









この種は充血になりやすいんでしょうか。









タカブシギも夏羽に少し近づいてます。

2017.5.04
撮影地 明石川河口〜瀬戸川河口、岩岡町

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コアオアシシギ | トップ | サンコウチョウ現る »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL