バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

コルリダンス

2017-05-10 08:02:07 | 日記


コルリの声がしたので撮影開始、なかなか綺麗なコルリ薄暗い藪でゴソゴソ生活してました。





最初は藪でゴソゴソ



しばらくすると鳴いたりを繰り返し



数十分隠れていると出てきました。





尾羽を開いてひたすらダンス



























近場でここまではっきり見れたのは久しぶりです、高い場所に上がってくれました。
翌日見に行ったがいませんでした、また1日渡りのようです。

2017.5.03
撮影地 明石公園







翌日は遠いですがアカハラがいました。

2017.5.04
撮影地 明石公園



明石川河口でキョウジョシギ、今季は少ないようです。天満大池などに現れた個体でしょうか?



チュウシャクシギは多い











藤江のあたりにもキアシシギ









ハヤブサがもう来ているようです。大久保の農地

2017.5.03
撮影地 明石公園から大久保
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月9日(火)のつぶやき | トップ | ヨーロッパトウネン・3 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL