バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

成鳥雄・チョウゲンボウ

2017-10-21 17:26:44 | 日記


チョウゲンボウの雄に出会いました。

















ショウリョウバッタを食べていました。













2017.10.20
撮影地 押部谷

この記事をはてなブックマークに追加

ショウドウツバメ

2017-10-21 17:22:57 | 日記












上空ばかりでなかなか撮れません。
ツバメの後に北から下りてくるようですね。

2017.10.18
撮影地 西明石

この記事をはてなブックマークに追加

成鳥・キビタキ

2017-10-21 15:09:52 | 日記


キビタキの成鳥と出会いました。



キビタキの若オス?模様と色が少し浮き出ています。







久しぶりのメジロ、たくさんいて賑やかでした。
たくさんの餌に埋もれて幸せそうです。



オオルリのメス









色あせた個体の多い春ではなくキビタキは秋でしょう。
春はあまり撮らないので今年初撮りのキビタキです。













黄色すぎて目立ちます。



キビタキのメス











2017.10.20
撮影地 神戸市立森林植物園

この記事をはてなブックマークに追加

若オス・ムギマキ

2017-10-21 14:49:38 | 日記




ムギマキのつがいと出会いました。















顔の周りと風切辺りが黒くなってきている個体です。
成羽に近い3年末ぐらいでしょうか。





メスはおたふくかぜのようにほっぺたが腫れていました。マダニ?



曇天なので我輩のレンズでは羽は止まらないです。

















オレンジが鮮やか、来年は成鳥かな。





待てーい





順番待ち

2017.10.20
撮影地 神戸市立森林植物園




この記事をはてなブックマークに追加