バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

幼羽→第1回冬羽・コアオアシシギ

2017-10-07 16:57:55 | 日記


コアオアシシギに出会いました。





最初は遠かったけど寄ってきました。



























だんだん白くなってきてます。

2017.10.05
撮影地 天満大池

この記事をはてなブックマークに追加

第1回冬羽、幼羽・オジロトウネン

2017-10-07 16:52:27 | 日記


今日はオジロトウネンに出会いました。
奥の鮮やか色が幼羽、手前のチャコスグレー色が第1回冬羽。







ここではオジロトウネンを5羽見かけました。

2017.10.05
撮影地 天満大池

この記事をはてなブックマークに追加

幼羽・クロハラアジサシ

2017-10-07 14:45:34 | 日記


クロハラアジサシの幼羽に出会いました。

























2017.10.05
撮影地 西明石

この記事をはてなブックマークに追加

第1回冬羽・チャガシラカモメ

2017-10-07 00:45:33 | 日記


今日は待つこと1時間、やっとチャガシラカモメに出会えました。





水が引いてきて水浴びをしにカモメが増えてきたときに目にとまりました。



初列風切の表が真っ黒ですね。



クチバシと足はユリカモメの幼羽に似てオレンジ



頭を下げていると見分けがつきませんね。















初列風切の裏は白さが目立ちません。



































次は夏羽が見たいなぁ。



9月28日に見かけた個体は初列風切の辺りから見てユリカモメの幼羽のようでした。

2017.10.05
撮影地 瀬戸川河口


この記事をはてなブックマークに追加