バードウォッチンGoo!

鳥のために地元の暮らしを脅かす人達は排除、速やかに通報しましょう。
野鳥や風景など撮影した写真をアップしていきます。

ノビタキ・2

2017-10-02 17:26:45 | 日記


ススキとノビタキ



夏羽のなごりがお腹がまだ白いです。









ホオジロもまだ幼鳥







モンキアゲハが彼岸花によってきてました。







この個体もまだ白いです。





白い色がまだ残っています、だんだん冬羽に換羽をしている個体が多いです。











ウラギンシジミの秋型でしょうか、農耕地を飛び回ってます。





まだオオタカがうろうろしてます。

2017.9.29
撮影地 平野町

この記事をはてなブックマークに追加

ノビタキ・おっとっと!集

2017-10-02 16:05:50 | 日記


おっとっと!集











































2017.9.29
撮影地 平野町

この記事をはてなブックマークに追加

ノビタキと彼岸花

2017-10-02 16:02:42 | 日記




ノビタキが彼岸花についたハヤシノウマオイを狙っています。





おしい!

2017.9.29
撮影地 平野町

この記事をはてなブックマークに追加

カモメの集来

2017-10-02 12:36:48 | 日記


またカモメの季節が近づいてきました。
滞在中のウミネコに続いてユリカモメ、セグロカモメ等が追加されました。



セグロカモメ、足を失っている個体











遠くに足の黄色いセグロカモメが2羽見えました。
ホイグリンカモメか、タイミルセグロカモメか。





これも足が黄色いですね。
夏羽の姿が雑種のように見えないのでホイグリンカモメかもしれません。

2017.9.28
撮影地 魚住町


この記事をはてなブックマークに追加

幼羽、夏羽→冬羽・ハマシギ

2017-10-02 11:13:50 | 日記


2羽のハマシギと出会いました。



ハマシギ幼羽







ハマシギ夏羽→冬羽



よく見るとハマシギは足が短いですね。









トウネンも2羽いました。



















ゴミもなかなかあります。





シロチドリも2羽







茶色が強い幼羽









白色が強い成鳥











かなりのんびりな個体たちでした。



新舞子からの到着のようです。
ダイゼンが2羽になりました。

2017.9.28
撮影地 加古川河口


この記事をはてなブックマークに追加