プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

ランチタイムコンサート10月 自然館~多摩モノレール

2016-10-19 11:08:53 | ハンマーダルシマー

10月18日火曜日、R子さんと武蔵小金井の自然館へ。青木さんに内緒にしてたので驚いた様子だった。お客さんもいて、この間とは違う配曲。当たり前か。あ、またランチ写真を撮り忘れた。

 

おしゃべりの邪魔をせず、でもちゃんと調べは聞こえて、そして伴奏を入れながらメロディを見失うことなく響かせる。ライブとは違うBGMとしての演奏。前も感じたが、理想的な演奏だ。しかも順番を決めているわけではなく、その時に思いついた曲を弾いていると。1時間休みなしに弾き続けられる体力とレパートリーの多さ。押しつけがましくないのに圧倒される。あれ、前と同じこと書いてる?

R子さんと別れ、立川へ。ダブルヘッダーの次が始まるまで時間がありすぎるので、暇つぶしに乗ったことのない多摩モノレールに乗った。これは青木さんのおすすめ。一番前には前向きの2人掛けが左右に。知らなかった。これはもう狙うしかない。いいおばさんになっても一番前は魅力的。でももう埋まってたのでしかたなく帰りにその席をゲット。しかし暗くなっていたためカーテンを閉められてしまった。ちぇっ、やっぱりなー。

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月例会 | トップ | トラッドセッション会 あちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL