プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

街歩き~都電を撮る TABICA

2016-10-11 10:18:11 | 鉄子日記

10月10日月曜日、本来の体育の日。都電を乗り降りして撮影するという旅に。偶然FBで見つけたTABICAの広告からHPを見たら、なんだか良さそう。面白そうなものにはすぐ飛びつく私、もちろん申し込んだ。人気だったみたいであと3人、滑り込みセーフ。雨だったら中止だったから降らないでよかったー。でもちょっと寒いかも。

三ノ輪橋集合なので熊野前から三ノ輪橋へ。早すぎたので珈琲館でお茶してしまった。都電パンケーキ食べたかったけど、そこまでの時間はないから次回にとっておこう。やはり、というべきか撮り鉄らしき人々。女性は一家で来てたお母さんと私の2人だけ。案内してくれるホストは徳富さん。沿線生まれでよく知っているそう。人当たりのいい人だ。私はそこまで撮り鉄ではないが、撮るならいい写真を撮りたい。

  

まずはここから。バラが沿線に咲いているのは知らなかった。

 

 

 

そして都電に乗る。1日乗車券を買うと書いてあったので、それならと都営まるごときっぷを発駅で購入した。普段は高いのにこれはすごくお得。電車の中からスカイツリーが見えた。荒川2丁目で降りる。桜が咲くときれいらしい。ただ撮り鉄も多いだろうな。バラもあるがあまり咲いていなかった。

 

 

 

荒川車庫。都電おもいで広場は知らなかった。ここは子どもよりシニア向け…? 思い切り昔を懐かしんだ。そうそう、木の床なんだよ。車掌さんもいて。隣の車庫。ちょうど車庫から出てくる電車があったのに、乗る電車が入ってきてしまい、撮れなかった。

 

 

 

 

梶原。都電最中で有名なお菓子屋さんがある。その前の道路のマンホールも都電だった。これも知らなかった。

 

王子駅前。改札があるのはここだけ。ここは車と一緒に走るのでタイミングがなかなか難しい。今回はここまで。最後は北とぴあの17階。電車が上から見られる。結構な枚数撮ったのに、納得のいく写真が撮れてない…。ライブ写真ばっかりだからね。でも自分の撮ったのを見ると、傾向がわかる。これが新発見。

 

 

 

 

 

 

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mareka & Junji ライブ おー... | トップ | 街歩き~井戸を巡る TABICA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL