プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

10月例会

2016-10-17 21:46:48 | KOSB

10月16日日曜日、ハンマーダルシマーとアイリッシュを楽しむ会例会。発表会に向けての練習と打ち合わせ。残念ながら本番の欠席が複数いるのでちょっと寂しい。入りきらない、という心配はなくなったが。全員では4曲。あとはそれぞれソロやユニットで。前回の反省をふまえて曲を少なめにした。始まりがだらだらしないように順番を考えて決めた。


タッキーさん来てくれた。ここんところ毎回参加してくれて、有り難い。笛だけでなく、今日はギターも。いつも絶妙なタイミングと心配りで合わせてくれる。本番も来て一緒に出てくれると嬉しいのに。

 


珍しい楽器シリーズ。ベースリコーダー。サックスのよう。でかい。でもこれよりもっと大きいのがあるという。そんなのどうやって吹くんだろう。アルプホルン状態だったら指届かないし。

河邊さんご夫妻も来店。また新作を考えているということで、プサルタリーもそのうちお目見えするかな。より本物らしくというか、もう本物のミニチュアをつくるようなこだわりがすごい。この間のハープも作り直していたし。

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街歩き~井戸を巡る TABICA | トップ | ランチタイムコンサート10月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL