プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

South Windコンサート スタジオSKホール

2017-07-10 18:42:02 | ハンマーダルシマー

7月9日日曜日、サウスウインドのコンサートに行ってきた。青木さんのダルシマーと森さんのハープ。美野里は出なかったので去年の夏以来かな。自然館には行きたいと思ってたのだが、いつも今でなくてもいいか来月もあるし。と先延ばしにしてたら行けなくなってしまった。ヒマなうちに行っておけばよかった。
SKホール、初めての場所。音がよく響く。お昼食べてたら時間がなくなってぎりぎりになってしまった。空席を探して席についたらすぐ始まったので休憩までカメラを出せなかった。出してもチューニング写真しか撮れなかったけど。ちょっとした音でも響くので、がさごそできない。

 

 

定番のサウスウインドで始まり、耳慣れた曲が続く。途中にソロコーナーもあってそれぞれの音を楽しめた。2部はあまり聞かない曲が続いてまたソロを1曲ずつ。楽譜を見ながら弾けるって…。お客さんとして来ていた方のオリジナルも素敵。単独コンサートは初めてだというのがびっくり。とすれば何回か聴かせていただいた私はラッキーなのだな。

 

 

ハープはたぶんこんな感じと知っている方も多いのだろうが、ハンマーダルシマーは初めて見るという方がけっこういた。終演後に楽器に群がっていたので話もできず、そのまま帰ってきてしまった。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隅田川フォークフェスティバ... | トップ | 湯河原温泉 浮月 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Harper (tacky5)
2017-07-12 06:27:07
森さんだぁ懐かしい。ヨーロッパ旅行のおみやげに楽譜集と笛をもらいました。実はフルートもホイッスルも上手です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL