びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

Patagonia MEN'S STRIDER PRO SHORTS - 5"を買いました

2015年05月05日 | マラソン
最近になって気がついたのですが、ランニングのときに付けるウエストポーチ。ドリンクホルダー付きやレース時の補給食用など、4つぐらい持っててとても重宝してたのですが、Tシャツの生地を傷めてしまってました。



今さらなんですが、どれもこれも傷だらけ。仕方がないと言えばそれまでなんですがね。

そんなことにならないように、 ヒップにポケットを4つと後部中央にジッパー式ポケットを1つ備えたパンツを買いました。





いろんなメーカーから出ていますが、ジッパーが付いててレース時に貴重品も入れられるパタゴニアの商品を選びました。

じゃあドリンクホルダーは?となるのですが、レース時は給水所があるし、大阪城公園を走るときは自分で決めた所定の場所があるので、ホルダーはいらないです。河川敷や街中を走るときは・・ありました!
シンプルハイドレーション。



ヒップに挟んで使うようです。ただし、容量は360mmしか入りません。
まぁ、そこまでは必要ないかも知れません。自動販売機もありますからね。
どうしてもドリンクホルダーが要るときもあると思うので、そんなときは今のTシャツを着て使い分けしようと思います。


主にはスマホや小銭とエネルギージェル等を携行するためになるので、レース時に活躍しそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Wings for Life World Run | トップ | 箕面にトレラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランパン (あお)
2015-05-06 09:29:26
僕もASICSのたくさんポケットの付いた
ランパン持ってます。
大会時に補給食などたくさん、
入るので重宝してます。
あおさんも! (トイプーロロ)
2015-05-06 17:52:21
こんにちは。あおさんもそうでしたか。ウエストバックあると便利なんですが、やっぱりポケットで済ませたいですよね。僕もアシックスが気になったのですが、今はOサイズしか売ってなくて、少々高いですが、パタゴニアにしました。
あおさんも便利なグッズがあったら教えてくださいね!
質問 (tontan)
2015-06-16 15:24:45
はじめまして
私もこのショーツを欲しいと思っていますが、参考までに購入されたサイズ(ご自身のサイズに対して)は?大きさは大きめ、小さめ、またはちょうど?教えてください。
Re:質問 (charider55)
2015-06-16 17:45:57
tantonさん

コメントありがとうございます。
USサイズなので、日本のものと一回り小さいサイズを購入しました。
僕はSサイズでちょうどでした。

コメントを投稿