びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

突然の・・

2016年10月23日 | マラソン
いきなりですが絶不調です。
それは今朝起きました。今日はLSDだぁ!とソックスを履くために片足立ちになってる時、腰に痛みがはしりました。
やばい!と思ったときには時遅し。臀部のギックリ腰です。トレーニングの時から右脚が弱点でまさに強化している最中の出来事でおそらく疲労が溜まっていたんだと思います。
今日一日、時々氷で冷やしながら様子をみていましたが、しばらく養生しないといけなさそうです。
焦る気持ちと、座っても寝ても痛いのとで、意味もなく家の中をウロウロ・・。走る意欲も減退していき、負のスパイラルに陥っていまいました。
起きてしまったことは仕方がないので、とりあえずきちんと治して、仕切り直ししたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 栗ごはん | トップ | 少し前進 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですかー! (くまお)
2016-10-24 15:17:40
こんな時は無理せずにゆっくり身体休めて下さい。お大事に^ ^
Re:大丈夫ですかー! (roro)
2016-10-24 15:37:47
くまおさん、ありがとうございます。順調に練習してたところだけあって、ショックが大きいです。
趣味の範囲でやってることと割りきって、きちんと治して復帰したいと思います。
あれあれ。 (ぼたもち)
2016-10-26 17:09:42
その後、調子はどうですか?
アッ! というような時が確かにあります。
それは、休みなさい、ということて゛しょう。
焦らず、ゆっくり。
Re:あれあれ。 (roro)
2016-10-26 18:41:20
ぼたもちさんご心配をおかけしています。
ランオフ4日目。なかなか傷みが消えずおもうように身体が動かず、焦ってしまいます。
今週末まで練習は無理っぽいです(涙)

コメントを投稿