びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

第28回 加古川マラソン 走ってきました!

2016年12月24日 | マラソン
昨日は加古川マラソン走ってきました。
前夜の雨が心配でしたが、雨も止んで気温もそれほど低くなく地面も水溜まりは全くありませんでした。ただ、風がかなり強くレース中は体を持っていかれてしまうほどで、これには泣かされました。

結果はグロスで4時間9分3秒、ネットで4時間7分33秒で約13分記録を更新できました。

スタートは上流方向へ10キロ進みます。上流方向は追い風になるので、風を味方に良いペースで走ることができました。途中、4時間のぺーサーと遭遇したので、13キロ付近まで付いていきましたが、冷静に考えると4時間の実力はまだまだないし、付いて行ったら失速するだろうと思い直し、キロ5分45秒程度に修正してペーサーとはおさらばしました。

それでも後半はだんだんペースが落ちてきて、風も強まり苦しいレース展開になりましたが、目標の4時間1桁台をクリアすることができました。

ちょうどこの日はクラブの忘年会。京都まで移動して、コーチや仲間に良い報告と祝福を受けることができました。

しばし休養して、2月の海部川風流マラソンに向けて頑張ろうと思います。










『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 雨・風きつそうだ | トップ | 久しぶりにトレイルへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリーX'マス♪ (くまお)
2016-12-25 18:20:24
お疲れ様でした。強風の中、普段の練習の成果が出せたのではと思います。凄いです。やはり日々の練習は裏切らないですね。私も見習います。ゆっくり休んで下さい♪
Re:メリーX'マス♪ (roro)
2016-12-25 19:36:58
くまおさん応援ありがとうございました。
走りの内容はベストとは言えませんが、とりあえず記録を更新できてホッとしています。
サブ4の大台突破は、時間がかかっても楽しさも感じながらクリアしたいと思います。
2月に向けてお互いに頑張りましょうね!

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事