びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

第20回淀川市民マラソン 応援ラン

2016年11月06日 | マラソン
今日はポイント練習。メニューはLSD・・ですが、ひとり黙々とやるのもつまらないので、淀川市民マラソンの応援をしながら走ってきました。
ランニングステーションのkurubuを出発して、大川沿いに4キロ弱ほど走ると、毛馬の淀川大堰に着きます。
大川は静かな流れで、公園や緑があって、気持ち良く走ることができます。

淀川大堰は普段は通行できず、この淀川市民マラソンの時だけ特別に通ることができ、マラソンの一つの売りになっているところですが、今日スタート前に到着すると、何と一般人が通行してるじゃないですか!
監視員らしき人も居ない様子なので、それじゃ僕たちもということで↓です(笑)





ハーフの応援を終えて、フルの応援に行くためにフィニッシュ地点へ移動。ここではQちゃんこと高橋尚子さんがランナーにハイタッチで迎えてました。



さらに上流に進み、18キロ地点でフルの応援をしました。18キロくらいになると、険しい表情のランナーも出てきます。目的のランナーはほぼ拾えた(ひとりわからなかった)ので、再びkurubuを目指して走りました。



大川沿いの緑はすでに色づき始めていました。まもなく大阪の平野部でも紅葉が見ごろになることでしょう。



LSDと言いながら、止まったり走ったりだったので、あまり練習にはならなかったかもしれません。最後だけは継続して1時間走ることができたので、まぁ良しということで(自分に甘いですが)・・


コメント    この記事についてブログを書く
« ウメキタの眺め | トップ | 心・技・体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿