ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

8-7 BRM715北海道1200納沙布 EAST END OF THE WORLD  After Brevet 719

2016-08-05 | BRMブルベ

4日間86時間50分に及ぶ1200kmの旅を終え滝野自然学園を後にしたのは21時30分頃だっただろうか

札幌市内の中島公園のホテルに着いたのは23時頃だったろうか

買い込んできたビールと食料を平らげて日付が変わる前には爆睡していた

19日5:00

カーテンも閉めずに寝てたのか外の明るさに目が覚めた

きのう食べ残したパンやら焼き鳥やらをホテルの自販機で流し込む。

シャワーを浴びてブルベで使わなかった新しいジャージに着替えて、自転車と最低限の荷物だけ持ってホテルをあとにした。

札幌駅までは3KMほど。15分くらいで着いた。急いでモンベルのコンパクトリンコウ袋に自転車を詰める

6:35初のスーパーカムイに間に合ったので飛び乗った。

美唄あたりは線路も真っ直ぐだ。ああ何日前だろうこのあたり走ったのって

8:00あっという間に旭川駅に到着。

大都会だ。

富良野線へ乗り換えようかと思ったが乗り継ぎが45分もある。

外へ出て自転車を組み立て走り出した

そう・・・目的地は美瑛富良野である!

今回のブルベで南富良野はかすめたけど、やっぱりこの時期はラベンダー畑を観たい。

旭川から1時間で美瑛にとうちゃこ

二年前もこの付近までレンタカーで来たけど時間なくてパッと観ただけだったので今回は丘を登ってみよう

このおせんべい・・・・まったくとうもろこしの味しなかった・・・・

新じゃがができたそうです!美瑛のじゃないけど北海道産。小さかったけどいうまいー

白いとうもろこし。あまくておいしいけど黄色いほうが味があるかなあ

メロンはもう文句なしにうまかったです

有名どころの「なんとかの木」シリーズ

一通り回ってると天気が崩れそう・・・

急いでもう一箇所!行きたかった場所へ!

そう!青い池です

んー

確かに綺麗だけどもっと神秘的なのかと思った

朝一番できたらまた印象が違うのかなあ

そうこうしてたら時間がだんだんなくなってきました

6時からのサッポロビール園の懇親会に行かなければならないからです

いそいで白金なんとかホテルの温泉にどっぷん!モール温泉っぽい温泉だったが油臭さはなかった。

15分で出てきて、美瑛までの下り坂で体を乾かしました(笑)

北美瑛から富良野線で旭川へ向かいまたスーパーカムイに飛び乗って札幌へとんぼ返り!

ホテルへ戻ると17時!いそいでまたまたシャワーを浴び着替えてると17時半!まにあわねえ~~

ホテルからタクシーに飛び乗る!

K谷さんに少し遅れる旨を電話したら、K谷さんもまだバスの中とのこと。ふー良かった

ブルベより忙しいぞーこりゃ

長時間座ってていきなり立つと少し筋肉痛があるけど、その他はぜんぜん平気で1200の翌日にしては絶好調だった

終盤すごくゆっくり走ってゴールしたのでうまいぐあいにリハビリランできてたのだろう。

80KMほどのサイクリングだったが美瑛まで行けてよかった!富良野はこの次だな

タクシーに急いでると言ったら裏道ぶっ飛ばしてくれて思ったより早くサッポロビール園前。結局K谷さんの乗ったバスと同じ頃に着いた。

T祭さんも居てすごく早く滝野についてたらしい。完走をたたえあった!

懇親会は・・・・!!そりゃもう!!!!

だいもりああがり!!!!

説明はもはやいらないだろう

東北パラダイスの構想なんかも話したりして楽しかったなあ!!

こうしてベテランのブルベライダーと一緒の時間を過ごせるのってすごく充実です。ああ楽しかった

会場を出て帰りはバスに乗った

せっかくなので大通りから駅まで歩いてみた

駅ビルが無料で展望台を開放してたのでエレベーターにのってみると!

すごい夜景!ここすごーい

トイレに行くとまたすごい!!札幌の街へ向かってたちしょんべん!!

コンビニでビールを買ってベロベロになりながらホテルへ向かう

大通公園にものすごい数のビアホールが並んでたが、20日からだそうでまだ始まっていなかった

8-6 PC8~ゴール (1005.8~1204.2km) へ戻る

8-8 アフターブルベ 720・721 へ進む

• Twitterでシェアする
« 8-6 BRM715北海道1200納沙布... | トップ | 8-8 BRM715北海道1200納沙布... »

Unknown (yoshi)
2016-08-09 06:14:38
 北海道1200完走おめでとうございます!そして大変御疲れさまでした!アフターブルべも北海道を満喫された様で羨ましい限りです。写真を見ながらやっぱりさよならパーティーは参加しておくべきだったと後悔しています。またいずれどこぞのブルベで御会いできるのを楽しみにしています。
yoshiさま (ちゃりけん)
2016-08-09 08:22:15
お疲れ様でした。さよならパーティは一昨年より参加者少し少なかった気がしました。速い方は19日から仕事の方もいらっしゃったみたいですしパーティ参加したらまた一日か二日余計に休みを取らなければいけないので時間的に余裕のある方じゃないと難しいですね。自分はたっぷり休んじゃったので8月はお盆休みも無くて仕事の皺寄せが・・・(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。