ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

元SMAP3人が独立 民放の混乱

2017-06-19 20:18:48 | 俳優・声優・アイドル・歌手

元SMAP3人が独立 民放の混乱


元SMAPメンバー3人の契約終了発表でテレビ各局が大混乱
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243905



元SMAPメンバー3人の契約終了発表でテレビ各局が大混乱

ジャニーズ事務所が18日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42・※)、香取慎吾(40)との専属マネジメント契約を9月8日で終了すると発表した。(女性自身)
[続きを読む] .
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00010011-jisin-ent



元SMAPメンバー3人の契約終了発表でテレビ各局が大混乱


6/19(月) 18:42配信

女性自身







元SMAPメンバー3人の契約終了発表でテレビ各局が大混乱


退社後、それぞれのレギュラー番組は大きな動きがありそうだ。


ジャニーズ事務所が18日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42・※)、香取慎吾(40)との専属マネジメント契約を9月8日で終了すると発表した。

この発表に先駆けて一部スポーツ紙が、香取司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の9月いっぱいでの終了内定を報道。同局は終了か存続かについて明言していないが、番組公式サイトの掲示板には存続を願う声が殺到している。

「テレ朝のみならず、3人の“独立問題”は各局にとって頭の痛い問題です。可能性はあったものの、いざ発表されると『これからクリアしなければいけない問題が山積みだ』と現場は大混乱です」(民放キー局の編成担当者)

香取は同番組のほか「おじゃMAP!」(フジテレビ系)、稲垣は「ゴロウ・デラックス」(TBS系)、草なぎは「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)と声で出演する「ブラタモリ」(NHK総合)にそれぞれレギュラー出演中。3人の退社のタイミングは10月改編前という微妙な次期だけに、さらに現場は混乱しそうだという。

「さすがに7月の改編はもうすぐで番組が固まってしまっているだけに、放送終了やリニューアルが厳しい。退社後にはさすがに番組名に『SMAP』絡みのタイトルは使えないため、放送を続けるとしてもタイトルの変更が必要。3人の退社によって、秋の改編以降に3人の起用が前提だった企画や番組は白紙になってしまいました」(前出・民放キー局の編成担当者)

いずれも売れっ子だった3人だけに、退社後、それぞれのレギュラー番組は大きな動きがありそうだ。

(※)弓ヘンに前の旧字の下に刀
.

【関連記事】
中居正広“残留”決意させた香取慎吾の「感謝の言葉」
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/29382?rf=1

  

「ジャニーズ事務所との契約更改前に、香取さんが中居さんに折り入って伝えたことがあったそうです」(芸能プロ関係者)

 

SMAPの元メンバー、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42・※)、香取慎吾(40)が9月8日で退社することが発表された。木村拓哉(44)と中居正広(44)は残留することになる。

 

「6月初旬に香取さんと草なぎさんが事務所との契約を更新しない意思を告げたそうです。その数日後に、稲垣さんからも退社の申し出があったと聞いています」(芸能関係者)

 

6月15日、そうした動きを受けるかのように、香取が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の9月いっぱいでの番組終了が日刊スポーツで報じられた。じつは、そんな自らの身辺も慌ただしいなか、香取は長年慕い続けた中居に“感謝のエール”を贈っていたという。

 

「2人の関係は香取さんが小学生のころから。SMAP解散後も香取さんは中居さんと一緒にやっていけると信じて疑っていませんでした」(前出・芸能プロ関係者)

 

だが解散と同時に、香取と草なぎ、稲垣は新しい仕事を受けないスタンスに。そのため、露出が大きく減った。いっぽう、中居はバラエティ番組に引っ張りだこ。CMも大手クライアントが付き、新規の仕事もどんどん引き受け、中居と3人の立場は大きく変わったという。

 

「それを見た香取さんは“中居くんは事務所に残ったほうがいいよ”と告げたそうです。中居さんの周りには、彼に関わるたくさんの人たちがいて、中居さんが独立することで仕事に影響が出る人もいるかもしれないと考えたと聞いています。もちろん中居さんは覚悟の上でしたが、香取さんにそう言われて思い悩んだそうです。最終的に、その言葉に背中を押されて、今のまま進んでいく決心をしたそうです」(前出・芸能プロ関係者)

 

そこには、30年に及ぶ年月をともに過ごしてきた2人にしかわからない“あうんの呼吸”があったのかもしれない。

 

「香取さんは、9月で退社した後は、しばらく芸能活動を休業する考えだと聞いています。趣味の絵を本格的に勉強して画家への転身も真剣に考えています。自分を見つめ直して、納得できたところで芸能活動を再開するのでしょう」(別の芸能関係者)

 

それまで、中居は全力で香取を守る防波堤になっていくことだろう――。

 

(※)文中では漢字。弓ヘンに前の旧字の下に刀






ジャニーズ事務所 稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表
SMAP解散を予見した水晶玉子が占う「2017年のSMAP」とは?
「SMAPがある以上応援を・・・」TOKIOら後輩からも悲痛のコメント
SMAPマネージャー漏らした別れの言葉「5人を応援して…」








最終更新:6/19(月) 18:42
女性自身











詳しく知る






稲垣、草なぎ、香取が9月8日をもって契約期間満了により退所する

出典:スポーツ報知 6/19(月)
.



中居は「社内独立」を選んだ

出典:THE PAGE 6/19(月)
.






SMAP解散までの歩み

出典:日刊スポーツ 6/19(月)







『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会場までの道案内です(昼の... | トップ | シャンゼリゼ通りで車が治安車両... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。