ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

2011年9月25日のお昼と夕飯 名古屋 地鶏カツとひつまぶし&いただいた写真や撮影させていただいた写真

2012-01-09 23:55:12 | パク・ヨンハ
2011年 9月25日 名古屋でのお昼と夕飯は地鶏カツとひつまぶしでした。
チングさんのおかげで楽しい食事タイム。ありがとうございました。


去年、ヨンハ君が味わった世界一のピッツァ の店に向かう為に大須の商店街へ。
しか~し、駅を乗り過ごしてしまいましたあ。ははは。
この駅はなんだったかしら?もう記憶がおぼろです。



世界一のピッツァの店、たどり着いたは良いが、しか~し、あまりの行列に断念。でもすこし待てば、店内には入れたかも。この店はヨンハ君絡みでなくてもいつも混んでるらしい。次回に来られたらいいな。



そこで地鶏のカツのお店へ。美味しかったです。座敷でくつろげました。




大須の商店街の中の韓流スターのグッズの店で、韓国に続き、またまたいっぱい買ってしまいました。あああ。

商店街を抜けた所にスタバがあったので、そこでコーヒーブレイクタイム。
古いロゴのタンブラーがあったので、購入。うーん。ヨンハ君とお揃。



そして、私は再び松阪屋へ。チングさん。ありがとうね。また会おう。


forever展で知り合った方が夕飯を一緒に食べていただけるということで「ひつまぶし」をリクエスト。
会場の上の回の蓬莱軒へ。値段を知らずに誘ってしまって、すいませんでした~。結構お高かったのね~。
ありがとうございました。

右隣のsatokoさんのうな丼


名古屋・松阪屋 多分 10階 あつた蓬莱軒さん


私の食べた ひつまぶし。
うなぎ大好きな私。ひつまぶしの食べ方、実際に食べて、美味しくてカルチャーショック!
これは是非、家でも食べたい。うなぎの食べ方にバリエーションが出来ました。


右上のおだしは昆布出汁かと思ったら、(香りを鼻でクンクンしたの)お店の方に訊ねたらカツオだしでした。
じゃんじゃん。
予想が全然合ってなかったわ。ほへへへ。
おだしを入れた味が想像できなかったけど、(スラッカンの女官にはなれまへんな。)入れたら、これがまた美味でした。他の薬味もgood!



美味しくて 完食~!お腹ぽんぽん!!!




夕飯をご一緒させていただいたチングさんからいただいたコリアンタウンのヨンハ君の手形写真です。次は是非行きたいです


こちらはお昼を一緒させていただいたチングさんからメールで送っていただいた手形写真です。ありがとうございます。この手形に直接手を乗せるなんて、無理だよな~。ま、毎度とりあえず言ってみました。



そして、私は26月曜日もforever展に行くので名古屋で一泊。ホテルへgo!
でも、つばめタクシーのおじちゃんにapaホテル栄って言ったのに、着いたのが錦で、結局、徒歩で栄へ。
なんなんだー。おじちゃーん。おーい。
途中、綺麗なライトアップ観覧車あり。他に、TBCの看板にグンちゃんと前田敦子さんとか載ってたけど、ライトが光っちゃって、これはパス。光るで思い出した。フラッシュが光ったと言えばロッテホテルでヨンハ君のパネルを何枚撮影しても、股間の部分でフラッシュが光っちゃって・・・ていうのがあったなあ・・・余談。


やっと着いたapaホテル栄 綺麗でした。最上階に大浴場もあり、スリッパは足が触れる部分に貼り替えられる紙が付いていて、気遣いが嬉しい。朝食付で5000円弱。値段も嬉しい。また利用したいです。


お昼を一緒に食べたチングさんからいただいたお饅頭。美味しかったよ~ありがとう。





他 名古屋の記事  名古屋で検索したら こんなに廻ってました。名古屋(愛知県)の方々 他オフ会で会った方々 ありがとうございます。_(._.)_

名古屋一覧なので この記事とさらさらサラダの動画のリンクも含まれています。

 動画リンク記事 パク・ヨンハ出演 2010.05.10 NHK名古屋さらさらサラダ



さらさらサラダの写真追加 &名古屋 9月25日 道中記 NHK名古屋


2011年9月25日のお昼と夕飯 名古屋 地鶏カツとひつまぶし&いただいた写真や撮影させていただいた写真


forever展からの帰りに名古屋からの高速バス内でケータイから投稿した記事
  ヨンハ展。名古屋、最終日でした


東京 高島屋~名古屋 松阪屋にかけて書き写してきたヨンハ使用の歌詞カードの記事
  10月11日写真追加  
   書き写してきた 1秒先の未来 歌詞カード でも途中までだった・・私ってば(TT)



ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : 福づち (名古屋 オフ会 4月8日ヨンハデー)


ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : 風来坊 若宮店


ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : 世界の山ちゃん


みあねよ 訂正 ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : 秀一壽し


ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : 毎度 スターバックス
  ベストウェスタンホテル名古屋(旧 ホテルプリシード名古屋)横のスターバックス


ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : 東海テレビ~NHK名古屋



ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : コリアプラザ 韓国観光公社 名古屋支社


写真追加 ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 :  名古屋城 ~ 松阪屋 近く


ヨンハ君 足跡巡り 名古屋編 : ヒルトン 名古屋


足跡じゃないけどヨンハの食べた物 名古屋 世界一のピッツァ チェザリ : 世界を変える100人の日本人


足跡じゃないけど 名古屋 からから :真面目な方と未成年禁? 元店員さんのヨンハ遭遇話 




復刊ドットコム  YS-YONAStyle

復刊ドットコム パク・ヨンハ写真集GIFT

復刊ドットコム LOⅤEの頁




ここから下は 自分の記事

  GIFT 復刊 呼び掛け


  パク・ヨンハさんのLOVEの復刊の呼びかけをしています。


以前のもの
  GIFT の復刊の呼び掛けをしています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! (satoko)
2012-01-10 23:59:29
ひつまぶしの日記楽しみにしてました。

それにしても写真が綺麗でびっくりです。
本物よりおいしそう~

今度は私もひつまぶしをいただきます。

ヨンハ君とお揃のスタバタンブラー私もゲットしました。お揃いっていうのが嬉しい~
大事な大事なお宝のひとつです。




satokoさん、載せちゃいました。(^^)v (ぱくぱくるんるん)
2012-01-11 00:21:54
 satokoさん、お待たせいたしました。ひつまぶし、本っ当に美味しかったです。まさにカルチャーショック!うなぎ好きの私にはたまらん!
 名古屋ではお世話になりました。2日目も、あんな場所で奇遇な遭遇~。
 スタバのタンブラ~。お揃ですね~。嬉しい。
 次に名古屋行けたら、また、satokoさん、皆さんとご一緒したいです。名古屋の皆さんにもよろしくお伝えくださいませ~。イントロクイズとか、他のクイズも気になりました。
 
私は23日に・・・ (monaka)
2012-01-11 09:06:28
行きました。

一人で行ったのですが、入場時にお話ししていた人とご一緒できました^^v

お昼は会場上の「中村孝明」で頂きました。ここで一番並びました。マシッソヨー でした。


forever展、大阪で開催してくれないかなー
もう一回、いや何回でもあの空間にいたい。。。むしろ住みたい。 ヨンハの触れた物、愛用品の側にいたい、せめて。。。

るんるんさんといつかお会いしたいです☆

お一人でいらっしゃったのですね。私もです。 (ぱくぱくるんるん)
2012-01-11 20:10:22
 monakaさん、こんばんは、名古屋は、お一人でいらっしゃったのですね。私もです。一人で行って、会場で、チングさんと待ち合わせしました。以前から知り合いのチングさんの他にも、何人も、お声を掛けていただいて、寂しくなかったです。ファン同士って不思議な縁で結ばれてるのかもしれないですね。
 あの空間にいたい。。。むしろ住みたい。そうですよね!(TT)あの空間に住みたいです。
 monakaさんは、もしかして、関西方面にお住まいなのすか?関西や九州でもforever展が開催されると良いのですがね・・・会場が無くて開催出来なかったらしいので。
 「中村孝明」さんのお店もあったのですね。チェック不足で気づきませんでした。
美味しいお店は行ってみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。