すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
日帰り温泉の入湯や麺類の食べ歩き日記等もゆっくりとご覧ください。

ドライブイン ダルマ

2017-07-06 | ラーメン
京都府舞鶴市字丸田にある「ドライブイン ダルマ」で昼食

横長い店内には、古いゲーム機やレトロな自販機がたくさんあるが、訪れる客のお目当てはこれこれ・・・↓

昔懐かしのラーメン、うどんの自動販売機は、かつて日本全国各地のドライブインで見られたが、ここ最近は数件しか残っていないとのことで、テレビ取材やクチコミなど数多く宣伝されたところ、日本全国から訪れるお宝スポットとして、広く知られているとか・・・。
まずは、「ラーメン」から

250円を投入し、僅か27秒で完成

早速、熱々をいただくことに

昭和時代の味わいを感じさせる醤油ラーメンには、ネギ、もやしのほかチャーシューまで入っているとは驚き。
自動販売機の中で2回の湯切りをした麺は、しっかりと解れており、駅うどんと遜色もなく、熱々のスープで旨味も倍増して、普通に美味しくいただけた。
続いて、「天ぷらうどん」をいただくことに

こちらも27秒で完成

うどんの下には、ネギと蒲鉾が2枚隠れていた

つゆもうどんのもまずまずのお味で、小海老と刻み生姜の入った天婦羅が泣かせる
最後に「きつねうどん」を食べようと思ったが、残念ながら売り切れ

このお店が舞鶴市の「食べログ」No.1 とはびっくり仰天・・・。
次回は、ハンバーガーに挑戦か・・・↓

帰りがけには、平日にもかかわらず、多数のバイク軍団がやって来た・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯛工房 | トップ | 釣場速報関西版 平29.7.7号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事