すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
日帰り温泉の入湯や麺類の食べ歩き日記等もゆっくりとご覧ください。

九州らーめん 亀王 梅田総本店

2017-06-09 | ラーメン
大阪市北区曽根崎にある「九州らーめん亀王 梅田総本店」で昼食

お昼のセットメニューがコチラ

「あっさり塩とんこつラーメンのハーフジャン丼セット780円」をチョイス
まずは、ラーメンから

続いて丼がコチラ・・・↓

数年ぶりに立ち寄ったが、店内は常連とおぼしきサラリーマンでいつも賑わっているのには驚いた。
味わいは昔と変わらず、チャーシューのタレがあっさり豚骨スープに染み込んだ、やや甘い目の仕上がりで、艶々と腰のある20番手のストレート中細麺との相性も抜群。気になるのは、「亀王ラーメン」が880円に値上がりしており、安価なお昼のセットには薄いチャーシューが1枚しかないのは、仕方ないのかも知れない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウルヌードルオブ宮津 宮... | トップ | 居酒屋 あっちゃり 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL