すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
日帰り温泉の入湯や麺類の食べ歩き日記等もゆっくりとご覧ください。

宮津丸 25

2017-07-22 | 魚釣り
京都府宮津市養老漁港から「宮津丸」で「西さん、本ちゃん、タタミちゃん、青ちゃん、桑ちゃん」と午前6時過ぎに出船

朝から気温はぐんぐん上昇し、暑い1日となりそうな天候であった・・・。

朝方は、少し南風があり、過ごしやすかった。
午前7時過ぎには、経ヶ岬沖水深90メートルの甘鯛ポイントへと到着

最初に私が本命の甘鯛、レンコ鯛をダブルでゲット

続いて、本ちゃんに

桑ちゃんも

午前9時までの釣果

後半は根魚

この頃からは風も無くなり、汗だくでの釣りとなる。
青ちゃんのアコウ

桑ちゃんが、この日最大40cmのアコウを釣り上げた

やがて、午後3時頃に納竿
この日の5人の釣果は、36cmまでの甘鯛を5匹、34cmまでのレンコ鯛を約30匹、40cmまでのアコウを13匹のほか、ガシラ多数、沖メバル、真鯵、オコゼ、サメなど多種多彩な釣りとなった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋チャクリキ 4 | トップ | 濃厚煮干とんこつ 石田てっぺ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL