すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
日帰り温泉の入湯や麺類の食べ歩き日記等もゆっくりとご覧ください。

小野小町温泉 おおみや小町の湯

2017-05-17 | 温泉

京都府京丹後市大宮町三坂にある「小野小町温泉」へ入湯

平29.5.17 通算6回目の入湯は、「のんちゃん、山ちゃん」と旅行前日の温泉慣れのため訪れた。

平29.4.1 通算5回目の入湯 この日は、「和ちゃん、奥ちゃん、純ちゃん」らと4人での訪問

露天風呂も内湯も温泉なのが良かった

 

平28.10.29 通算4回目の入湯

昔は「丹後おおみや」と言う確か公営施設の中にある立ち寄り湯であったが、施設名称を「セントラーレ・ホテル京丹後」と一新したようである。

温泉施設はホテルの右端、テニスコートのすぐ前にあり、入口にある券売機で入湯券を購入して、いざ温泉入口へと進む・・・↓

ラッキーなことに、露天とサウナに1人ずつしか入っていない様子であった

温泉施設は、内湯がジャグジーを入れて3槽に打たせ湯、外には露天岩風呂と高温サウナ等、まずまずの設備。

泉質は、含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩泉でお肌がスベスベの美人湯

ほのかな温泉独特の香りと薄い塩分が特徴的

入湯料金は700円

お薦め度は○

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん 格別や 東舞鶴店 | トップ | 鹿児島ラーメン 豚とろ 天文... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL