今日もお昼寝しなくっちゃ

毎朝早起きして家族のお弁当を作っています。最近は質より量?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けました

2007-01-01 02:28:48 | 日記
2007年になりました。

皆様

明けましておめでとうございます


そして去年の1月から始めたこのブログ、もう少しで1年となります。

ブログの中では色々な出会いがありました、幸せなことに出会いばかりで、お別れはありません。
全部いい出会いばかりで、ブログを始めて良かったと、つくづく思います。

いつも遊びに来てくださる皆様、旧年中はお世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (41)
この記事をはてなブックマークに追加

またこんな時間に

2006-12-31 02:50:59 | 日記
今年も残り22時間くらいになりました。
2006年の更新は、おそらくこれが最後になると思います。

1月に始めて約11ヶ月、途中おサボりや体調不良など、更新が滞ったことも何度かありましたが、いつも仲良くして下さった皆さん、お世話になりました。

本当にありがとうございました。

皆さん、よいお年を迎えられますように。


来年もよろしくお願いします。

名古屋は初日の出が拝めそうだってね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ年賀状が!!

2006-12-30 02:49:15 | 日記
先週からひいていた風邪が、ようやく治った。
正確には、ほぼ回復した。

年末のこの時期、やりたいコト、やらなければいけないコトが山のようにあるって言うのに!

2日間寝込んで、その後も数日はっきりしない日を送った。

今年も残すとこあと2日、いくつかのコトをやり残したままで、新年を迎えることになりそうだ。


ま、じたばたしても仕方がない、女は諦めが肝心なのだ

とりあえず、優先順位をつけてと・・

明日は朝から年賀状書かなくっちゃ!
え?まだ出してないの?!と、驚かないでください。



あと2日、charchan頑張らなくっちゃ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夜寝ろ!

2006-12-18 11:30:47 | 老犬coo
昨夜もクーに付き合って、就寝は3時半
charchanは5時過ぎに起きるから、睡眠時間2時間弱


・・眠い・・・・・


クーちゃん、お母さんめっちゃ眠たいがね





寝とる!


クーは昼間いっぱい寝る。

今歩いてたのに、いきなり寝る

あごが痒いと、後ろ足であごをバリバリ掻きながら、そのまま寝る。

何かにつまずいて転んでも慌てない、ついでにそのままひと眠りする。




で、さっきはホットカーペットの上で寝てたのに、暑かったのか



今はこの有様だ↓


掃除機が好きなのか?




掃除機にやっつけられたのか?





救出するべき?



掃除が出来ん・・・・
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ?紅葉!

2006-12-17 17:17:12 | 日記

先月の庭の木の枝切りの時、時間がなくて後回しにされたもみじが、紅葉していた。
こうなると、暫くの間落ち葉がものすごい
半分以上は風邪に吹き飛ばされて、どこかに行ってしまうんだけど、それでも芝の上や隅の吹き溜まりに、いっぱい落ちている。

もみじの絨毯って言えば聞こえがいいけど、雨なんか降っちゃったら、汚いのなんの

先月、無理しても枝を切っておくべきだったと、後悔するcharchanなのです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨のルミナリエ

2006-12-15 12:30:01 | 日記

やっぱり雨に降られました

5時頃は止んでたから「あたし達って、運がいいじゃん」なんて能天気なコト言ってたらさ・・・

点灯の少し前から本格的に降ってきちゃった

そんでもって、傘もささずに(後ろの人の写真の邪魔になるからさせない)雨に打たれて撮った写真。

あと10センチ身長が高ければ、もう少し上手く撮れただろうにね


この後も写真を何枚も撮ったんだけど、どれもこれも他人の傘ばっかり写ってて、あんまり綺麗じゃなかった


でも、私がこの目で見たルミナリエは、とっても綺麗だったよ





・・・と、昨夜はいい気持ちで家に帰ったはいいけれど・・・・

charchan家の鍵を持って行かなかったのよ~

「ただいま~

シ~ン

旦那も息子も、戸締りしてもう寝てる

無理もないわ、夜中の12時だもん

「ピンポ~ン」何回鳴らしても起きてくれない


そうだ!旦那は携帯を目覚ましに使ってる、携帯を鳴らしてやっと玄関を開けてもらった

なんか、夜遊びが過ぎて、締め出しをくらった放蕩娘みたいだわ。
え?娘?とか言ってはいけない


やっと家に入れてもらえて、今日は疲れたから、ちゃちゃっとお風呂に入って、早く寝ようと思ったよ。


なのに、困った


cooが寝ない

2時過ぎても起きてる、部屋の中をぐるぐる歩き回って寝てくれない

最近こう言うことがよくあるけど、痴呆が進んでるんだと思う。

しょうがない、今夜はcooに付き合って、リビングのソファーで寝ようと思い、2階から掛け布団を持ってきて、寝ようとしてたら、突然cooの動きが止まった。

見てみると、もう寝てた

突然死ならぬ、突然寝だ



結局、charchanがお布団に入ったのは、午前3時15分・・・・


今日は午後からお仕事なんだけど・・・

眠た~い
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

サボってました

2006-12-14 02:21:36 | 日記
すっかりサボり癖が付いてしまったcharchan

週に1~2日行っていたお仕事が、先週は毎日だったもんだから、ついついブログが後回しになってしまって・・・

毎日フルに働きながら、ブログを更新してる人はすごいね、偉いね~
見習わないかんね

でもって今週は、仕事は金曜日に行くだけなんだけど、中学の三者面談週間で、弁当作ってないものだから、どうしようかな~なんて思ってるうちに3日も過ぎちゃって、とうとうこんな時間にアップしている、おかしなcharchan



実は明日(今日だね)、日帰りで神戸のルミナリエに行って来ます

友達と二人で行くんだけど、どっちか、もしくは二人ともが、日頃の心がけが悪いらしく、天気がイマイチよくないみたいだよ


明日は戻るのが遅くなりそうなので、コメントくださってる皆様、お返事もう少し待ってて下さい、すみません~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

12月1・2日のお弁当・・・シャンポン?!

2006-12-02 06:50:58 | お弁当
おはようございます
今朝の5時55分です。
早朝なので、なぜか「寝起きドッキリ」みたいに、ひそひそ声になってしまいます。


さっき息子は出かけました。
今日は6時10分集合なんだとさ!

弁当作りましたよかなり手抜きだけどね




今日の弁当



   ○てりやき肉団子
   ○ブロッコリー・ベーコン・コーンのバター炒め
   ○玉子焼き、3切れも
   ○プチトマト




ついでに、昨日の弁当も



   ○鶏から揚げ
   ○塩鮭
   ○きんぴらゴボウ
   ○ブロッコリー
   ○ちくわきゅうり






・・・ちょっと眠くなってきたぞ・・・・・




これ↓昨夜の息子の晩酌



シャンポン!?

子供用なので、お酒じゃないよ

味は、ジン○ャエールみたいで、以前アップしたビールみたいなのに比べると、美味しいと言ってたけど、どうかな~




あれれ~、いつの間にか外が明るくなっとる

も1回寝ようかな、とりあえず横になって考えるわね
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

11月30日のお弁当・・・ペーパークラフトのリース

2006-11-30 10:31:59 | お弁当
おはようございます
ちょこっとご無沙汰しました。

昨日でようやく期末試験が終わって、意気揚々と学校に出かける息子。

と同時に、先週からお休みしていた弁当作りの再開です~

我が家の弁当も、いつの間にか100%息子主体になっとります、ハイ




「ずっとお弁当だったから、ここ何日かの外食も新鮮で良かったでしょう
そんでもって、そろそろ外食に飽きてきた頃、弁当の再開って、グッドタイミングだと思わん?

今日の弁当は、きっと美味しいに~


などと、旦那に弁当を渡しながら、「魔術はささやく」の原沢老人のように囁いておいたよ






では、今日のお弁当



   ○トンカツ(昨夜のおかず)
   ○かまぼこ(梅肉はさんで海苔巻き)
   ○かぼちゃ(これも昨夜の残り)
   ○フライドポテト(冷凍食品)
   ○キャベツの千切り



もうひとつ、先週のいつだったかのお弁当



   ○鶏手羽元の酢煮(前夜のおかず)
   ○肉シュウマイ
   ○ブロッコリーのチーズ焼き
   ○カニカマ海苔巻き玉子焼き




今日で11月も終わり、明日は12月。

クリスマスですがね




キャノンのペーパークラフトをダウンロードして作った、紙のリース。

クリスマスツリーを出さなくなって何年も経つけど、今年はちょこっとだけクリスマスぽくなったかな~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月21日のお弁当・・・テスト週間

2006-11-21 12:08:33 | お弁当

   ○肉団子
   ○玉子焼き
   ○じゃが芋のコンビーフ炒め
   ○カジキのカレーソテー
   ○プチトマト



今週は期末試験1週間前なので、部活はお休み。

先回の中間試験の時は、試験前日が公式戦だったので、テスト休みなしだった。

顧問の先生が熱血だもんで、何よりも部活最優先じゃないと許されん(塾や検定よりもね)

そのくせ、「テストの点が下がったのを、部活のせいにするな」とおっしゃる




でも、息子達は頑張ってる、それだけ好きなんだよね(先生じゃないよ、そのスポーツが好きだってこと


部活のこと、担任のこと、皆に聞いてもらいたいことは、いっぱいあるけど、今はやめとくね。


でも、1つだけ小さい声で
子供の内申書は人質?
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加