たっき~の釣り日記

千葉県在住、海を愛し、魚と遊ぶ。
そんな男の釣り日記。

ハロウィンフィッシング

2016-11-01 10:54:22 | 日記
2016年10月31日
ハロウィン

女心と秋の空まさにその通りだなぁーと思う今日この頃

予報を見ると北寄りの風が強い日が多く、休みの日になかなか合わない
そぅ冬ってカヤックフィッシングなかなか行けないんですよね

明日は凪予報
明日行かないでいつ行くの
と天の声がして行って来ました千葉県南房某所
夢の国の入口です
ここを通るとワクワクしてきますね

事前の情報では青物も入っている様子、今日はジギングメインで狙ってみたいと思います。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、

僕の主力としているカヤックはホビーのレボリューション、13フィート。
ミラージュドライブと言うシステムを足で漕いで前に進みます巡航スピードは時速5キロ程これに乗って釣りをします

さて、沖を目指しましょう

カヤックの場合移動距離が限られ、青物は回遊しているので、狙って釣るのが難しい魚です

今回ご縁あってBLUEBLUEさんからシーライドロングモニターとしてジグの提供を頂きました。

こちらのジグ、ドテラ流し、横引きに効果抜群!との事できっとカヤックフィッシングでも活躍してくれるはずです

キャスティング〜ジギングまで色々試して見たかったので、60〜125グラムまでをオーダーさせてもらいましたカラーも色々と

カヤックにもステッカーを貼らせてもらいました

実釣

水深20〜30メートル程のエリア、ベイトはマズマズいる様子。
魚探を見つつ青物がいそうなポイントを流して、ガツンとヒットシーライドロング80gブルピン

シオゴ体高もあってパワフルで良く引きました

今回はベイトタックルで斜めに引いてのヒットでした。ジャーク後のフォールアクションが良いアピールになっているようですね

次回は60〜80gのシーライドロングをキャスティングで広範囲に攻めてみたいと思います

ブルーブルー シーライドロング
http://bluebluefishing.com/m/products_long.html



さて今日はハロウィン
こんな魚も釣れました
イラ なかなかのビジュアルでしょうちなみにオデコは指で押すと僅かにへこみプニプニした感触

そして今回釣れたシオゴは早速お刺身で頂きました
これで半身です。軽く4〜5人分くらいありますね腹身の方は脂も乗って美味〜
お陰様でビールが進みました

海の恵みに感謝

気がつけば日没片付けが終わる頃には真っ暗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿