も う ん た い ん 。

1/1を見るのも面白いけど、1/10でやるのもかなり面白いんです。RCレースの楽しさを発信するブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑多ですもうんたいん。016

2005-07-15 22:55:31 | なにというわけでもない
◆ い ま ど き の 地 図

  ●[W E B] もっと細かいところまで見たい

 とりあえずサテライトっちゅーとこ押してみ。ほったら人工衛星から撮った日本の写真が見れるんやわこれ。左のメニューみたいなんで場所移動したり拡大縮小する。そこそこ大きく出来るからさー、たとえば俺の近辺やったら川がどの川なんかわかるし、大阪城も屋根とお堀で判別出来るで。

 これまだベータ版らしくってさー、確かにアメリカ版のはニューヨークとかもっと拡大できる感じなんよな。とりあえず甲子園のホームベースと、ラジコン走らせるのに通ってるサーキットのジャンプ台がわかるくらいには寄れるのが出来て欲しいとか思った。でもそんなに寄れたら立ちションしてるタクの運ちゃんとかも写してしまえるな…いやー今の時代、どこからカメラが向けられてるかわからんですぜ旦那。



◆ 萌 え 尽 き て し ま え
 ムカつくなぁコレ…。オブラート被せてんじゃねぇ~よ この高利貸しが。

  ●[W E B] なんでもこのタッチですか

 こんな雰囲気に仕立て上げただけでホントに売り上げが伸びるんなら、日本の未来はかなり暗い気がするの…。しかし最近はどこもかしこもキャッシング始めるよなぁー、よっぽど儲かるんやろうね。つーか俺が以前おった会社も結構手広くやってるところやってんけど、ファイナンス部の利益は他の事業部と1桁違うって言うてたし。そんかわりファイナンスが入ってる階は、Vシネで見るような目にしみるチンピラさんがよく出入りしてましたが。まー内部の者には恐ろしく腰が低いいい人らやったけど。

 CMも計画的にとか言うとけばええと思ってよー、人の弱みに付け込んどるだけやしこいつら。昔の武富士みたいになー、何の宣伝かよーわからんようなのくらいにしとけっちゅーねんホンマ昔はナプキンのCMもわからんかった



◆ イ ラ イ ラ す る
 今は居間のパソコンを俺の部屋に持ってきて使っている。だいぶ旧型なもんでスペックに恐ろしいまでの開きが。

 ○ C P U
  Pen 4 HT (3.2GHz) → Duron (0.9GHz)
 ○ メモリ
  PC4300 Total 1024MB → PC133 Total 512MB
 ○ ハードディスク
  SATA Total 360GB → ATA100 Total 30GB
 ○ 光学ドライブ
  DVDスーパーマルチ → CD-ROM

 CPUがショボいのはかなりつらい。グラフィックボードのせいかも知らんけど、日本語打ってても出てくるのすら微妙に遅い。なにをやるにしてもクソ遅い…でもただ一つ。スリムタワータイプなお陰で、足元がかなり広々としてるのは嬉しい。いやー慣れてたから気付かんかったが、俺のパソコンってかなり空間を圧迫しててんなーって感じよ。そーいえば音も結構静かやし。なるほどー、パフォーマンス優先にもデメリットはあるもんやなー…なんて思った。


                                               
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もやしパソコン【2】 | トップ | 小池さんに敬礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。