渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





チェプカさんから網が届きました・・



(画像クリックで大きくなります)

ストレート 網部分の長径27センチ

フレーム 鉄刀木 楓虎 黒檀 
     内張り 黒檀
グリップ シャム柿 竹 

2液ウレタン塗装

網 チェプカネット 二重編み 茶、黒



(画像クリックで大きくなります)

届いた網を手にしたとき、あまりの美しさに息を呑みました
細い糸ならではのしなやかさと
2本の糸がもたらす重厚感  
網というよりなにか織物のような感触

茶と黒のコントラストというか、グラデーションというか
2本が合わさって2本以上の演出をしてくれていると思います

フレーム全体の色調からこの二色をチョイスしたのですが
思った以上にしっくりとして、うれしいです

ネットビルダーの癖に、この網をフレームに付けるのが惜しいような気さえしました。。
こんなことは初めてです

お世辞ではなくて、ここまで綺麗にそろった網はなかなかないと思いますね



良い網が付いてフレームも喜んでいるかと思います(^^

オーナーさんも喜んでくれるかな?
喜んでくれたら僕もチェプカさんもうれしい限りです。。



コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )


« サクラさくよ ブックマーク... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (401)
2007-05-05 13:07:40
NaOさん こんにちは

さすがです!
丁寧で真直ぐな仕事ぶり尊敬してます。

先日はコメントありがとうございました
時々、寄ってくださいね。

それと、お願いなんですが
ブログリンクさせてもらえないでしょうか

よろしくお願いします。
 
 
 
す、すごい (ottoberry)
2007-05-05 19:13:36
重厚なネットですね。
芸術品とさえ言えそうです。
使うのがもったいないような・・・。
だけど、これに付くであろう傷の一つ一つがまた良い味わいを醸し出すのでしょうね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-05-05 21:52:06
401さん、コンバンワ
連休いかがお過ごしでしたか?
僕はまったく休みなし!!!!(^^;
先ほど帰りました・・

尊敬なんて、、(^^;
いえいえ、ただのワガママ、自己満足です(笑

リンク、ありがとうございます!
コチラこそよろしくです。。!!
また遊びに行きますね~
 
 
 
 (NaO)
2007-05-05 21:52:32
もちろん僕です↑(^^;
 
 
 
どもです! (NaO)
2007-05-05 21:54:34
ottoberryさん、忙しくお仕事の連休だったでしょうね、そろそろ本格的にいそがしくなるのでしょうかね、ご苦労様です

道具ですから使ってもらって初めて本望なんですけどね
僕の作るネットは 本当にそのままか
おもいっきりいじるか・・
コレハ後の方のネットですね
網ひとつで印象が違うものです
本当にそう思いますよ。。
 
 
 
Unknown (chitose)
2007-05-05 22:29:54
カッコいー!!
オイラの雑なネットとえらい違い。
比べてごめんなさいm(__)m

うちのネットは、只今塗装中。
近日中に完成予定です(^^)v
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2007-05-05 23:32:32
NaOさんのフレーム、チェプカさんのネット。
1級品同士の素晴らしいコラボです!

オイラも現在塗装中ですが、中々うまくいかず現在4度目のやり直し中です(泣)
ニスの濃度、ハケの動かし方、砥ぎ方などなど・・・問題は山積(汗)
いつか・・・いつかNaOさんみたいなネットが作れるように精進です!!
 
 
 
Unknown (terry)
2007-05-06 00:06:52
NaOさん、こんばんわ!!
フレーム、グリップと個性がキラリ☆と光るデザインですね。
しかも、ネットの色合いもとても素敵です。
逞しいイワナがこのネットには似合いそうですね。
オーナーさんがウラヤマシイッ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-05-06 07:15:32
chitoseさん、おはやようございます~
あなたのネットが雑とは聞き捨てなりませんよ

今も昔も完成度の高さはピカイチじゃないですか!

chitoseさんらしいあのカーブの曲線
公開楽しみにしていますよ!!
 
 
 
どもども (NaO)
2007-05-06 07:17:34
ヒデさん、おはようございます~
少し自分でも編むのを再会しようかとも思ってはいますが、コレ見ちゃったらやっぱり(^^;

手触りがいいんですよ・・
明日には旅たちます・・がんばれ~~僕のネット~~
 
 
 
どもです (NaO)
2007-05-06 07:21:09
terryさんどもです~

個人的には素直な素朴なランディングネットが好きなんですけどね、このフレームみたいにちょと手の込んだものも好き(笑

イワナ、いいですね、、
オーナーさん、去年大イワナ釣っているから
今年もコレに入れてほしいなあ・・

網が深いから40くらいまでなら入りますよ~オーナーさん、見てるかな?(笑



 
 
 
Unknown (SHU)
2007-05-06 09:25:50
わーっ。凄すぎる。
かっちょイイっすね!!
色合いも流石のセンス。
いいな~。ほしいな~。
 
 
 
わお (NaO)
2007-05-06 10:44:48
SHUさん、オーダーですか?(笑
なーんてね、悪い冗談スミマセン(^^;
SHUさんの美しいフレームに負けないようにがんばってます(^^

色って大切ですよね
ツクヅクそう思います
外側の色、内側の色、網も含めた全体の色調
同じ材料でも並べ方でずいぶんと印象が違いますよね、、
 
 
 
見てますよー! (オーナー?)
2007-05-06 11:17:37
竹の状態から全部プリントして、順番に並べてアルバムになってます。
現物見たら卒倒して、そのまま抱いて寝る予定です。
 
 
 
しぶい!! (heboheboy)
2007-05-06 18:27:24
渋くてかっこいい!!これを背中にぶら下げるには腕不足、役不足を感じてしまいます、いつかこんなのをさりげなくぶら下げて歩けるFFマンになりたいものです!!要
 
 
 
Unknown (もくあん)
2007-05-06 20:48:01
これ以上はない!!って言うくらいの
すばらしいコラボですね。
ちょっと視点を変えて?
敷いてある布とも妙に合ってますね。
なんだか『和』を感じます(^^;)
 
 
 
どもども (NaO)
2007-05-06 21:17:58
オーナーさま
もう一本はまだ製作中なので、コチラを先に送りますね(笑

添い寝してください(^^
よろしくお願いいたします!
 
 
 
要さんコンバンワ (NaO)
2007-05-06 21:20:53
どもどもです
役不足なんて、そんなそんな
腕の話をされたら僕なんて万年ビギナーですよ(^^;
例のアチラモ近い仕様になります(^^
 
 
 
さすが!!! (NaO)
2007-05-06 21:22:35
もくさん、コンバンワ
良くぞ言ってくださいました!!!

そうです、この布

実は『きもの』なんです(笑

このランディングネットにあうでしょ?
そう思って使ったんですよ
でも、持ち主の母親には内緒で使用いたしました・・(^^;
 
 
 
絶句 (tetsu)
2007-05-09 00:05:48
しましたよ。
フレームもネットも、濃く無い部分は
金に見えますね。燻し銀?
(金じゃないや、、)
でも当にそんな感じですね。
卸したてなのに、もう幾シーズンか
使い込んだみたい。
陽光のもとで流れに浸したら
どうなるんだろう?
 
 
 
どもです (NaO)
2007-05-10 11:40:04
どもども、tetuさん

本日僕の手元から旅立ちます・・

網のコントラスト
思惑以上で喜んでいます(^^
ホント、同列上のコントラストだからどことなく黄昏た雰囲気ありますよね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。