渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





昨夜テレビで『いきなり黄金伝説』を大爆笑しながら見ていたのですが
なにか無性に手を動かしたくなり
スプーンを彫り始めました
素材はタモ

気が付けば深夜2時
我ながらアホです、、



タモは硬軟入り乱れた材で、手で形を整えるのはちょっと苦労しましたが
結局少々ポコポコしてもコレもアリか・・と開き直りました

コレで今年の作り納めかな?
でもナラのスプーンも彫りかけてるんだよなあ、、
ホオの柔らかさに馴れてしまって
ナラは硬くて腱鞘炎になってしまいそう、、(^^;

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 木彫魚 『白... 昆布巻き »
 
コメント
 
 
 
Unknown (もくあん)
2007-12-28 23:04:28
タモのスプーン。
なまらかっこええんでない!
久しく作ってないな~。
ちょっと作りたくなりました(^^;)
 
 
 
大掃除疲れた・・ (NaO)
2007-12-29 15:47:08
もくさん
タモ好きだモンね~~
例のあのネットのグリップで作ってみては・・?(^^:
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。