人生中間地点。

バイクをメインに、
個人的な趣味や日常を記録。

福岡へ

2017-09-04 | ラジコン


先日、野暮用で福岡へ行ってきた。
その野暮用までに時間があったので
おきまりのナップスヘ。





店内に入るとウエア類は秋冬ものがズラリ。

私も秋冬ウエアは一式持っているが、
新作や高機能製品を見ると、物欲が....(笑)。

とりあえず良さげなウエアを試着。




『RSタイチのソフトシェル オールシーズンパーカ RSJ702』。
細身のジャケットで格好良く、綿入りのインナージャケットと2ピースで3万円ほど。
ネットでのレビューも高評価で、かなりそそられるジャケットだ。
しかも、ネットより安かった!!(ような...)



結局、何も買わずに出てきたが、
バイク洋品店はいつも楽しい!!

--

その後、博多駅近くのラジコンショップヘ。



最近、ラジコンにハマりつつある私は、
今回の福岡遠征で、ラジコンショップに行ってみたく、
ネットでショップを探していた。

この店は建物の3Fにあるが
入り口から店内が見えるので、入りにくくはなく、
一見の客でも白い目で見られることはない。



中に入ると、レジと平行に商品棚が並んでおり、パーツ類もズラリ!!
超初心者の私でも、店員さんの目が届かない場所でゆっくり商品を見れた(笑)。
(厳密にはカメラで監視されているのだが...)
店内には数人の客が物色しており、たまに聞こえてくる会話では
よくわからない単語が並び、意味不明なやりとりが行われていた(汗)。
しかし、商品の方は見やすく、
店員さんもど素人の私の質問にも(丁寧?)に対応してくれて、
初ラジコンショップは楽しいものとなった。

そして第二候補のミニッツバギーを子供のために購入。
ほんとは、1/24くらいのクローラーが欲しかったのだが、
良いものがが無かったので、第二候補をGET。

--

この日の夜、
帰宅後に開封&セッティング。

これもプラズマエッジ2同様、レディセットなので
箱から出して電池を入れればすぐに動かせる。









そして少し動かしてみたが、以外と速い。
家の中が狭いというのもあるが、かなり速く感じる。
なのでチビには物を壊されないように...というか、
ラジコンを壊されないよう「外で遊ぶように!」と釘を刺しておいた。


しかし、やっぱりバギーはカッコイイな。
わたしのプラズマエッジも初心者用?だが
早くカスタムして、早く・上手く走らせたい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・・ (azemichi12)
2017-09-05 10:07:31
物欲の秋・・・(笑)
ウウムゥ・・・ (烈風魂の主)
2017-09-05 20:16:28
物欲の秋。
試練の秋....ですな(笑)

コメントを投稿