大陸旅遊倶楽部的日記

三国志・水滸伝・史記の旅と中国茶のほかモロモロ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

剣門関から九寨溝

2017年03月15日 | 中国の旅

予定滞在時間1時間の剣門関の観光にも2時間ほどかかり、14:25頃出発。
かなり押した状態で一路九寨溝へ。

▼剣門関隧道

▼剣閣72峰

▼標識に九寨溝まで307kmと出ている

剣門関から九寨溝へは、高速道路を降りた辺りから白龍江沿いを進む。
以下の地図で白龍江と矢印をしてある部分に、観光スポットの
つり橋がある。 

▼高速道路

▼途中サングラスをかけて自動小銃を持った大門軍団の厳しい
 検問がある。チベット方面に向かう道だから????

検問を通ってレッツゴー!!のはずが、この運転手さんは超安全運転。
法定速度を守って運転してくれている。

西安の旅行社の倪(ゲイ)さんが、安全運転を強調していたのはこれか。

でも、 広元であきらかに時間をくっているし、高速を降りた後は
山道になるので、少しでも挽回するにはこのガラガラの高速道路で
頑張るしかないのでは…。 

周りに車らしい車も無く、アクセル踏んでも全く差し支えないような
高速だった。
慎重な私でも、踏む!!…というシチュエーションなのに…。

私の知っている中国のドライバーは、山岳地帯でもアクセル踏みまくりで
同乗者が死を覚悟するような運転っぷりなのに…。
マイカー人口が増えて、中国でも安全運転をする人々が出現したのだろうか。

それとも外国人を乗せているから、慎重に運転してくれているのだろうか。 

…過去の運転手は外国人を乗せていても容赦なかった(笑)。

関越道のような道を法定速度をばっちり守るタクシーは、緩やかに進んでいく。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平襄侯祠~姜維衣冠塚 その弐 | トップ | 白龍江 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL