7IROCAFE

主婦の非日常

京都御苑

2016-10-18 20:22:48 | 京都
今日はとってもいい天気でした(^-^)

ずっと家にいたけど(笑)

明日は血液検査なので、水曜日だけど
お出かけはなしです(T_T)

先週の水曜日は...
ろざん寺と京都御苑に行ってきました。

出町柳駅につくと、真ん前は鴨川。


橋を渡って、しばらく歩くと...
『源氏物語』を執筆したという寺院。ろざん寺。

拝観料500円。写経もできるそうです。+500円で。
ちょうど桔梗がきれいに咲いてました。


とにかく人がいなくて、静かでした。

細い通りをはさんで『梨木神社』へ


こちらも静かです(笑)

そこからちょっと歩くとちょうど御苑の真ん中あたり...



広い。

人いない...

御所の入口まで遠い...

入口で手荷物検査。
で、首からさげろと...


中も人はまばらです。




紅葉にはまだ早いですね


ちょうど、ひと駅ぶん歩いて
鴨川の河川敷みたら、

ほんのり色づきはじめてますね。

来月は紅葉見に行きたいです(^-^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デビュー | トップ | おいしいです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。