元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや14年近く~
2005年からのJFA3級は今も維持、
今は元!と名乗っています。

☆Was I also affected by the trend, wasn't I ?

2016-10-12 08:48:52 | social
●小噺をひとつ


「うーん、最近もの忘れがひどくってねぇ・・・」

「え、そりゃいけねぇや・・・でいつからなんですかい?」

「なにがですか?」

「・・・」


今朝は談志師匠の「道灌」のYoutube を聴きながら、会社に向かいました。

相変わらず 示唆にとんだ、というかいろんなことを教えてくれる、「まくら」です。

本筋の「道灌」のお話はそのyoutube の半分くらいしかありませんがね・・・。


あれあれ、それが冒頭の・・・
なんだかわからないが 自虐的な 問いかけのタイトルと なんの関係があるのかね? あんた?


いやいや、
やっぱり私も 世の中の流行、はやり、とやらに振り回されているだけなのかなぁ・・・?とつくづく思う今日この頃なものでしてね?



あ、 古坂大魔王・・・あ、いや PIKO太郎さんのPPAPの踊りね・・・

テレビのワイドショーで取り上げられる 少し前に、気づいてよかったよ・・・笑

あ、よくないか
ワイドショーにて執拗に YOUTUBE やらの映像が流れたとたんに、 「ああもう(はやりは)過ぎてしまったのかな・・・。」

と思ってしまいました。 (T_T)/~~~
 


あぁ本題・・・

銭湯通いのお話しです。


昨年はそれなりに世田谷の銭湯通いをして、
夏のスタンプラリー「世田谷湯屋めぐり」とかもして、10個だかのスタンプを押してもらって、記念のグッズをもらったりしたのですが、


今年はとんとご無沙汰して、銭湯に行かなかったら・・・

一番大事にしなきゃいけない・・・
地元の「淡島湯」さんが 7月から休業になってしまいました・・・ 泣



世の中的にはどうなのでしょう?

「銭湯」に通う人は昔に比べて少なくなったとはいえ、 ちょっとだけ ブームではあったんでしょうか?

テレビで紹介されたりしていましたし・・・
ここ最近・・・・。

今年のスタンプラリーは9月末で早々に終わっているみたいですし(昨年は10月末終了)





自分では、べつに流行に乗っかって行動し、風呂屋に行く機会が増えたという意識はなかったんですが、

やっぱり、うまく誘導されているんですかね?



あ、落語・・・ですか?

うーんこれも流行に乗っかっているだけなんでしょうか?

一応私的には

最初に影響を受けた 落語家は 上方での、 枝雀師匠・・・の たしか「時うどん」だったような気もするのですが・・・
談志師匠の生落語も
お亡くなりになる4~5年前には 有楽町「読売ホール」で拝聴してますし・・・。



ま、いいですわね・・・

流行にのろうが、のるまいが・・・ 楽しい時間をすごせれば・・・。






ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆I may be one to bother abo... | TOP | ☆I am afraid that there may... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。