LIFE

雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんこの上にわんこ

2011年04月09日 | 一人ごと
本日の楽しみは、次の日がお休みなので
遅くまで一人酒!!

しかし、灯油代が高いためストーブは封印
ガス代が高いためシャワーの温度は低め

そんな風呂上りにビールを・・・・
体が冷えてて進まない

ならば、ワインだ!!

と思ったら

寒さの為膝の上にはワンズ

しかも、私のひざ→ケンの上→アン
こんな構図になっとりますもんで
身動きとれず(汗)

しぶしぶ、ワインをラッパ飲みしております。
ワイルドだわっ

いつもより酔いのまわりが早い気がするのは
やっぱりラッパ飲みのせい???
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一日も早い復興を願います。

2011年03月18日 | 一人ごと
こんな大変な事態が起きている中
私の悩みといえば、引っ越しをしたため
実家に預けているダイナ君の事だ。

引っ越しでごたごたしているので、荷物が片付くまでの間
ダイナの面倒を実家の両親に見てもらうことにした。

だんだん荷物も片付いて

さぁ!ダイナを・・・・と思ったら・・・

ダイナ君すっかり実家に馴染んだようで

めったに膝の上とかにのってこない子だったのに
実家では、膝の上にのってくるよ~っと母。

ひょっとして、ダイナ君・・・・今ままでも私の膝の上にのりたかったの?

アンやケンに遠慮してたの?我慢してたの?

そう思うと、連れ戻して留守がちな私の家で寂しい思いを
させるなら、実家でかわいがってもらった方が良いのか?

それとも、寂しくても部屋が狭くても留守番が多くても
飼い主てである私と一緒にいることが幸せなのか・・・・

そんなことを真剣に悩んでます。

一番いいのは、本人?本猫に聞けるのが良いのだが・・・

正直、あまりニャーニャー言わないダイナ君だが
マンションだし走り回ったり時にはニャーニャー言うし
近所迷惑だろうな・・・っと言う心配もある。

夜中にやる大運動会は多分狭い我が部屋でもやるだろうし・・

でも、私は3匹で暮らしたかったので
家探しの時に猫と犬2匹を飼えるマンションで
この部屋に決めたのだ。

どうすれば良いのか未だ結論は出ていない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に

2010年10月17日 | 日記
久々に日記を書こうと思いました。

以前から、ずいぶんと時間が経って
時の流れの速さに、焦りと驚きを感じています。

相変わらず、では無いですがアンもケンもダイナも元気です。

アンは、歯がぼろぼろになってしまい、口腔外科の手術を行いました。

ケンは、皮膚病がひどくなり只今格闘中・・・
といったところでしょうか。

ダイナは?ありがたいことに病気怪我一つせず
毎日もりもりご飯を食べ、少々メタボ?気味になっています。


さてさて、私は?
といいますと、コレまでの人生を振り返り新しい自分になろうと
もがき苦しみ、今もその苦しみの中をさまよい続け

たった一歩を踏み出すことが出来ず、そんな自分と格闘中です。

振り返ると、自分の人生中途半端で何事も最後までやり遂げたことが
あるのだろうか?

なーんて、振り返って考えたり・・・・

コレまでの人生で自分は何を得たんだろう?

そんな事を考える毎日です。

もちろん、人並みに苦労はしたつもりでいます。

多分、得た物もたくさんあると思います。

なのに、自信を持てない自分・・・・

そんな自分も全部受け止めて「コレが自分なんだ!!」と言いたい。

これから、先自分は何を得るのか?

自分が友人達に与えてもらったように


誰かに勇気を与えたり出来る人間になれるのだろうか?

いや、なれるとかじゃなく

そんな人間になりたい。


今までよりも、かなりスローなペースになると思います。
そして、ブログの内容もペット中心から
ちょっと変わってくると思います。

でも、それも含めて
このブログを始めたきっかけの
自分の生きた証を残したい!という
原点に返って、その時そのとき感じたことを
書いていければ・・・と思います。


そして、このブログの再開を待っていてくれていた
方達に、戻ってきました!とここで伝えられる
日が来たことに感謝します。

これからも、宜しくお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとの間

2010年02月01日 | 日記
訳あって

少しの間 このブログをお休みさせていただきます。

また、ここに戻って来たいと思っています。

時々更新のブログを楽しみにしてくださった方

コメントをいただいた皆様

私が、復活する日まで少々お待ちくださいね

もちろん、皆さんのブログには時々お邪魔させていただきますので

今後ともよろしくお願いいたします





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

送ればせながら・・・

2010年01月06日 | 日記
あけましておめでとうございます。

今年も、杏、健、大納ともどもよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加