Happiness

QUEEN大好き♪

指の皮

2006-12-14 23:33:25 | 楽器
今日は定休日だったので暇に任せてギターを弾いていた。
(またかよ!とか言わないで欲しい・・・爆)

そしたら左手のお姉さん指の皮がべろんべろんにむけちゃった。
痛いよぉ。。。

久しぶりにこんな風になっちゃった。
どうしたんだ?
頑張れ、お姉さん指!!!

でもRAGの前じゃなくて良かった。
こんなんじゃギター弾けないもん。

かなりひどいんだよぉ。
きっと、毎日お湯を使ってお茶碗とか洗ってるせいだな。
食器洗浄器、欲しい!(爆

LED ZEPPELIN

2006-12-06 00:14:49 | music
若い頃はZEPはそんなに好きじゃなかった。
だって一緒に歌える歌が少ないもん。
ロバート君と一緒に歌えんからなぁ・・・(笑

QUEENのように一緒になって盛り上がって歌えないので
ZEPよりもDEEP PURPLEの方が好きだった。

ZEP<DEEP PURPLE <QUEEN

こんな感じ?(笑

それが今はZEPもかなり好きになっているんである。
どぉしてでしょうか?
(そんなもん、知るかって・・・爆)

まだここ1年にもならないか?前にNHK BSでZEPの「永遠の詩」をやっていた。
それを見て懐かしく、そして改めてカッコいいな~って思った。

白馬に乗ったロバート君・・・!(笑

いやぁ、Achilles Last Standとか、Kashmirとか
ロバート君以外、歌えないんじゃないだろうか?

そんな事ないか・・・
名古屋が誇るZEPのトリビュートバンド、シナモンはやってるもんな。

あ・・・シナモン、見に行きたくなっちゃったよ。
でもこの間の日曜日だったんだよなぁ、シナモンのライブ。
いけなくて残念だったな~~~。

また行けたらシナモンのライブ、行きたいなぁ・・・
その時はAchilles Last StandとかKashmirとかやってくれないかなぁ。

AZステーション

2006-12-03 21:23:56 | music
ネット上のラジオらしい。
登録が必要だけどメールアドレスだけだし、無料だし。
って事で登録して聴いてます。
今は「Youtube」とか動画が楽しめるサイトの方が人気があるのかな?

でも、家にいてラジオってあんまり聴かないじゃない?
これはパソコンつけてるとき流しっぱなしにして
他ごとやってられるし。

映像付だとパソコンの前から動けないけど、ラジオなら
聴く分には困らないもんね。

ってことで、こちらです。

AZステーション

これの「ROCKレジェンズ」ての聴いてます。
QUEEN特集があったり、これは前編・後編に分かれてる。

他にはDEEP PURPLEやら、LED ZEPPELINだったり、ヤードバーズや
クラプトン、ベック、ストーンズ、ビートルズ、フー、フリー、デビッド・ボウイ
などなど、70年代、ロック少年、少女だった方々は
嬉しくなるようなラインナップである。

暇になるといろんなサイトをあちこち、見つけて喜んでます。(笑

あ、ギターはね、RAG終わったのに休憩もしずに楽しくていろんなもの
弾けないけど、弾いて遊んでます。(笑

こんな事があるんだ?

2006-12-02 19:20:22 | QUEEN
先週、京都のLIVESPOT RAG様にてA Night At The RAG!!とゆー
QUEENのトリビュートイベントに参加させてもらった。

とっても楽しくて、感激していい思い出がいっぱいできて
すごくステキな夜になった。

でもギターを弾くって事はずーっと演奏する曲を聴き続けて来た訳で
いくらQUEEN好きとか言っても、そりゃ飽きるわな。うん。

と思ってた。

だって、昨年の12月からずーっと7月まで深紫を聴き続けた時は
BBAのセッション大会が終わった時、これで深紫の呪縛から開放される!と
自分の中でかなり喜んだものだ。(爆
(12月、4月、7月と深紫をやったので・・・)

んで、ようやくかなりのプレッシャーだったQUEENも終わり、さぁて
好きな曲が聴けるぞ~~~!
Asia来日するから次はAsiaか?なんて思ってたんだけどね。

RAGでの「オペラ座」まるごと一枚のライブ。
これが本当に良かった。感激した、本当は涙が出た。
嬉しかった、言葉にならないくらいだった。

あと、個人的にはSHEER HEART ATTACKのアルバムからやってくれたBHM。
SHEER HEART ATTACKは大好きなアルバムの一つだ。

QUEEN終わった直後なのに、改めて「A Night At The Opera」と
「SHEER HEART ATTACK」を聴いている自分がいる。

あぁ、何だかんだ言ってもQUEEN大好きなんだなぁ・・・と。

QUEEN好きって再確認できたRAGのライブだったなぁ。