Happiness

QUEEN大好き♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロバート・フリップ様

2006-11-29 17:07:33 | music
月曜日になるが、ロバート・フリップ様とポーキュパイン・ツリー(以下PT)を見てきた。

フリップ様はPTの前座か?
お供のリンゴマークのノートパソコンと得体の知れないでかい機会。
それから足元スイッチたくさん。

何をやられるんでしょうか???

ええ、サウンドスケープと言うそうです。

機械をさわり、クリムゾンなんかでもよく耳にするぼよ~~~ん、ぴろ~~ん。
ぽよ~~~ん、ぶわ~~~ん。

この音&フリップ様のギターもぽよ~~~ん、ぶわ~~~ん。

完全なフリップ様の世界。
凡人の私には理解不能。
スタンディングで30分間続きました。

私が見てる限りではフリップ様の演奏時、10人くらい、扉を開けて出て行かれました。(笑

あれ、スタンディングじゃかなりキツイです。
京都のRAGでの疲れを引きずったまま、スタンディングでサウンドスケープ30分。
私と一緒に行ったマコちゃんを誉めてください。(爆

無事?フリップ様の出番も終わり、フリップ様は深々とお辞儀をして帰られました。
生きている間に見られて良かった。
動いてるフリップ様を間近で見れたので、それだけでOKとしませう。(爆

フリップ様の機械の撤収&PTのセッティングに要した時間、30分。

既に時間は8時過ぎ・・・(爆

いよいよPTの出番。

ドラマー、かなりいいぞ!
プログレちっくな拍子を数えられないテンポが好きだ。(苦笑

全然予習もせずに出かけたのだが、すばらしく楽しめたぞ。
お客さんの入りがかなり悪かったようで、残念。

何も知らずに出かけた割にはすごく楽しめた。
空腹をものともせずに楽しんでこられた。良かったよ~~~!

キーボードは元JAPANの人だそうだ。JAPANってあの、金髪のデビッド・シルビアンだっけ?>Vo

すっかり忘れてしまったのだが・・・(苦笑

とにかく良かった。
途中、映像を流しながらの演奏だったのだが、マコちゃん(ドラマー)曰く
映像に出てくる歌詞の文字と演奏が寸分も狂っていなかったのがすごい!と。

そうだよね、素人ライブだと、どうしても演奏が走りがちになるモンね。
さすがプロです。ドラマー素晴らしい!!

って事で、楽しんできました。>PT
写真は当日のPTのセットリストです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A Night At The RAG!!無事終了 | トップ | こんな事があるんだ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL