ちゃぴ日記

愛猫、のらねこ、温泉・道の駅めぐり、食べ歩き

奥中山高原 朝朱の湯で入浴

2017-05-15 20:28:35 | 温泉・銭湯
一戸町にある日帰り温泉施設♨

初めて行ってみた🚗

この施設の隣にも『煌星の湯』という温泉があるけど、
こちらにのみ露天風呂があるとのことで
今日はこちらに決定♨

入浴料520円 → 温泉本提示で420円✴


のどかな場所にある割に混んでいた💦


ということで露天風呂へ

浴槽は2つあり、
小さい方は適温の湯、
大きい方はぬるめで一部電気風呂になっていた♨

内湯は大きめで適温のお風呂と、水風呂。
飲用すれば糖尿病や痛風に効能があるらしい。
私は知らなかったので飲まなかったが、
オットは飲んだと言っていた😃

奥中山高原は星空が美しいらしいけど、
この日は雨で見られなかった🌟残念☔
敷地内にジェラート屋さんがあったけど、
遅い時間に着いたので閉まっていた💧

なので近くのミニストップで


ハロハロみたらし団子290円をオーダー

うま〰☺
スイーツに海苔とあられ……お茶漬けみたいだなー😃


泉温 ナトリウムー炭酸水素塩泉
pH値 7.8
泉温 60.9℃
適応 (浴用)慢性皮膚病他
   (飲用)糖尿病、痛風他


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立ち喰いそば 酒蔵 | トップ | ねこグッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。