ちゃぴ日記

愛猫、のらねこ、温泉・道の駅めぐり、食べ歩き

ランチパスポート10

2017-05-18 08:44:26 | グルメ

久しぶりにランチパスポートを買ってみた

ランチパスポート……略してランパス🍴税込み980円

掲載されているメニューがランパス提示で
3回まで500円でいただくことができる本📗
通常価格700円から1000円ぐらいのメニューが
ワンコインで食べられるのだから
4~5軒まわれば元は取れる

以前買ってランチ巡りをしたことがあったが、
いくつか理由があって買わなくなってしまった……。

が、お店の情報が得られるということと、
ブログネタに今回は買ってみた😃

久しぶりに買ってみたら、
以前にも掲載されていたお店と
今回初めて知るお店が半々ぐらいかな😋
知らなかったお店を知ることができるのも、
ランパスの長所✨

数年前、ランパスを利用してみての感想は、

① 気に入った
  このお店なら通常価格でも、また来たい

② 500円ならまた食べに来ようかな……。

③ 500円でももう来ないだろうな……。

④ もう二度と来ない

以上、4つのどれかだったような気がする。

①の場合は、味、量、店員さんの雰囲気等、
すべて満足したお店
ランパスに掲載されなくなって以降も、
たまにランチやディナーで利用している🍴
でも、いろいろなお店を巡ってみたけど、
①に該当するお気に入りのお店は正直ほんの一握りかな

②の場合は、その時は満足してお店を後にするけど、
メニューが全体的に高額だったり、
自宅からの交通アクセスが良くなく行くのが面倒だったり、
その他、いろんな理由でそれっきりになっているお店。
交通アクセス良くなくても、
心底気に入ったら頑張って行くんだけど、
そこまででもないかなぁ…って場合もここ。
ほとんどのお店がそんな感じ

③は、お店の人の雰囲気はいいけど
量が少なくしょぼい、得した感じがしないとか。
掲載されていた写真と実物が違ったとか。
料理にがっかりしたとか、
この内容で500円は高いと思った場合

④は、店員さんの雰囲気が不愉快だったお店
ランパス客とわかった途端、
店員さんに迷惑そうな顔をされり雑に扱われたことが……
だったら載せるなよって思う

③と④は多くはなかったけど、数店舗あったな……

今回も、
お得感のあるランチを中心に巡ろうかなぁと思っている🍴





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笹かま届く | トップ | 水沢石田温泉で入浴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。