グレーな日々

発達障害グレーの息子、自閉スペクトラムの娘の成長、療育等を綴っています

2017年5月15日 ピアノを始める

2017-05-15 19:16:57 | マイのこと
マイ、ピアノ教室に入りました


ヤ○ハの音楽教室で少人数の
グループレッスンです

幼児科なので、親子一緒のレッスン


マイは
歌もあいさつも誰よりも元気な声!

それはいいことなのですが・・


とにかくよくしゃべる(-_- )

あ~これ聴いたことある!

これ、どうしたらいいの?

などなど・・とにかく声がでかく
みんな静かにしている中で言うので
すごく目立ちます(^_^;


ずっと話しているもんだから、
先生の指示を聞いていなくて
私がマイに教える場面もしばしば・・


空気を読めず、マイペース
多弁、集中力のなさなど目立って
きたように思います

だんだん難しくなるにつれ
ついていけるのか?心配だ(T_T)


先生から

マイちゃんはとても活発で元気ですね

と、言われました(^_^;

ほんと、うるさくてすいません・・


マイ、初めてのレッスン
楽しかった~!とご機嫌でした


先生には

発音が悪くて
ことばの教室に通っていている
ことは伝えておきました


マイにとっては療育以外の
初めての習い事です


いいところも、悪いところも
いろいろと見えてくると思う

この先どうなるか分かりませんが
楽しいと言っている間は続けて
いきたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月12日 久しぶりに涙 | トップ | 2017年5月16日 集中力のなさ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。