グレーな日々

発達障害グレーの息子、自閉スペクトラムの娘の成長、療育等を綴っています

2018年1月28日 荒れています

2018-01-28 16:43:18 | マイ年長
マイ、幼稚園が始まって1週間が経ちました

今までの長期休みは、幼稚園が始まる数日前からチックや頻尿が起こったり、幼稚園行きたくないとぐずり始めたりしていましたが、今回は何もなく

むしろ、早く幼稚園に行きたい!と言っていたのですっかり安心していました

でも、それは甘かった・・


幼稚園が始まって数日経ってから、ささいな事で怒ったり、泣いたり、こだわりが強くなったり(T_T)

前のブログにも書いた通り、私自身が限界と感じるほど荒れています(-ω-;)


幼稚園も始まり、ピアノ教室も始まり、少しずつ小学校に向けての準備も始まり・・環境の変化にストレスが溜まって不安定になっているのかな?


先日マイが、幼稚園でお友達とプリキュアごっこをしていた時に、誰がリーダーになるかでもめたよう

結局、お友達にリーダーをゆずり自分は我慢したようですが、納得できていないのか、家で文句を言っていました


幼稚園ではそういう部分を我慢しているため、家で反動が出ているのかもしれません

特にアキに対しての攻撃がひどいです


もう少しで発達外来のSTがあるので、先生に相談してみたいと思います

コメントを投稿