グレーな日々

発達障害グレーの息子、自閉スペクトラムの娘の成長、療育等を綴っています

2016年10月10日 4年ぶり胃カメラ

2016-10-10 06:40:25 | わたしのこと
先週、朝起きると胃に激痛が走り

5~10分おきにギューッと絞られる
ような胃の痛みが(ToT)


過去にも数回このような痛みを経験して

これは「胃痙攣」だ!と思い
すぐに病院へ


朝から何も食べていないことを
告げると、即胃カメラをすることに
なりました

4年ぶりの胃カメラです(^-^;)

昔から胃が弱くて、胃カメラは
5回ほど経験しています笑

なので、胃カメラ飲むのはぜんぜん
怖くない笑


カメラを入れられている間、
モニターで自分の胃の中を見せて
もらうと・・


胃がただれてあちこち出血して
いました(;゚д゚)


先生いわく

最近、何かストレスありましたか?
潰瘍にはなっていないけれども
出血もありただれています

あと、二カ所ほどポリープができて
いましたが、良性なので心配いりません


とのこと


多分、慣れない仕事を始めたり
主人と久しぶりにケンカしたり
心療内科の漢方や薬のせいも?

コーヒーも胃が痛いな~と
思いながらも毎日4~5杯飲んだり笑

知らず知らずのうちに胃に負担が
かかったのでしょうか(T_T)


検査代や薬代含めて1万円も
かかってしまいました(ToT)


でも、エコーや血液検査なども
してくれたし、胃カメラも
近いうちにやっておこうと思って
いたので、ミニドックだと思えば
まあ、結果オーライということで(^-^;)


何はともあれ、身体は大事にしないと
いけませんね


40代になり、生活習慣も含めて
見直さないといけない時期なのかも
しれません

コメントを投稿