グレーな日々

発達障害グレーの息子、自閉スペクトラムの娘の成長、療育等を綴っています

2017年5月11日 マイの絵(5歳11カ月)

2017-05-11 11:04:19 | マイのこと
最近マイが描いた絵をご紹介



アイドルを描いたようです


前は描けなかった手も何とか
描けるようになりました(^-^)

洋服のデザインや色など
細かいところにこだわるように
なりました


ここ一年でだいぶ上達したように
感じます


ただ

いつも下から先に描きます

スカート→足→胴→顔→手の順番


・・それ、おかしくね?


何度か顔から描いたら?って
言ったけど、いいの!とキレられ

それからは触れないようにして
いますが・・(^_^;


顔(表情)より、服に先に興味が
いっちゃうのかな~?

まあ、きちんと形になっているので
いいんですけどね

何だかマイらしい描き方だなあと
感じるのです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月4日 アキ家庭訪問(... | トップ | 2017年5月12日 久しぶりに涙 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。