グレーな日々

発達障害グレーの息子、自閉スペクトラムの娘の成長、療育等を綴っています

2017年12月14日 冬のドラマ

2017-12-14 14:22:44 | 日常
たまには子供と関係のない話しでも


今期のドラマ、結構見てます(^-^)

いつもならせいぜいワンシーズン
1つくらいしか見ないのですが

今回は4本も見てる(^^;)


1.明日の約束

これは全然見るつもりなかったけど
1話目をたまたま見てはまってしまい
ました

毒親とかイジメとか内容は重いけど
なかなか考えさせられます

私も子供をコントロールしたいと
いうところも多少あるので・・?

毒親にならないように気をつけよう
(-ω-;)


2.コウノドリ

前作からはまったので、二作目も
もちろん見ています

最初はうーん、前作よりつまらない
かも・・?と思っていましたが

回を重ねるごとにだんだんと
面白くなってきました(^o^)

特に四宮先生とお父さんの
エピソードが素敵だなと思います


3.監獄のお姫さま

クドカンのドラマが好きなので(^^;)

おばちゃんたちも自分と歳が近い
から、わちゃわちゃな感じが見てて
楽しい笑

途中、ちょっとふざけすぎな感じも
あったけど、シリアスな部分との
バランスが絶妙で好きです


4.陸王

主人が見てるから、つられて見てる笑

こういう苦労して成功を勝ち取る
ストーリー、男の人は好きなんだろうな

主人が見ていなかったら自分からは
見ていなかったかも(^^;)

でも楽しく見ています


他にもドクターXや奥様は~など
見たいものはたくさんありましたが
これ以上は限界かなと(^^;)


いつも録画しておいて子供たちが
寝てから見ることが多いです


コウノドリだけはアキが好きで
一緒に見ています(^-^)

アキは医療ものの
ドラマやドキュメンタリー番組が
好きみたい

子供と一緒にドラマを見る日がくる
とは何とも不思議な感覚です


子育てもピークだった時期を少し
過ぎて自分の時間が取れるように
なってきたので

これからは昔のドラマや映画など
見ていく時間も作っていこうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年12月20日 コウノドリロス

2015-12-20 13:58:13 | 日常
アキの熱も昨日からすっかり
下がりました(^_^)

明日から普通に外出しても大丈夫
だそうです(^_^)

一週間、長かった・・


毎週ずっと観ていたドラマ「コウノドリ」も
終わってしまいました(;_;)

すごくよいドラマだったな~

ドラマを観ながら私も
切迫早産で二ヶ月間入院していた頃を
思い出しました

いろんなキャラの産婦人科の先生や
助産師さんがいたな~とか

入院している人も、切迫早産だけでなく
つわりがひどくて何も食べられずに
入院する人、妊娠糖尿病の人、普通
分娩の予定の人が緊急帝王切開になったり、
出産ひとつとってもいろんな形がありました

出産は当たり前のことではなく、
奇跡だとドラマでも言われていましたが、
本当にそうだなと思います

またドラマの続編して欲しいなぁ


子供たちも先日から冬休みに入りました

これから毎日、どうやって過ごそうか?

まずは年賀状の作成と、大掃除は
何とかがんばって早めに終わらせたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年12月10日 家族の体調不良

2015-12-09 21:44:12 | 日常
アキ・・

昨日の夕方から身体が熱く、熱を測って
みると40度!

夜も身体の節々が痛いみたいで、
インフルを疑うも今朝熱を測ると
37度まで下がっている

念のため、今日は幼稚園を休ませました

しばらく元気だったのに、さっきまた
熱を測ると37度4分まで上がってきた

病院に行こうか迷うところ・・


そして主人・・

先週から調子がすこぶる悪い

ちょうど12月に職場の異動があった
らしく、そこから毎日寝汗がひどい

食欲もぜんぜんない

昨日、総合病院に行っていろいろと
検査をするも異常なし

薬をもらって、治らなかったら
心療内科に行って下さいとのこと・・

出された薬はリフレックスという
抗うつ薬

やはりストレスかな

主人のメンタルもあまり強くはない

仕事もうまくいっていないみたいだけど、
家では仕事の話しは全くしない人

どういう状況かよく分からないわ・・


次から次へといろいろ心配なことが
おきてくる

心身ともに健康が何より大事だね

そう感じるこのごろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年7月8日 ママ絶不調

2015-07-08 09:19:46 | 日常
自分のことで申し訳ないですが、
最近気持ちの落ち込みが激しいです

毎月、生理の一週間前になると
うつっぽくなるのですが、
今月はいつにも増して激しい(;´д`)

症状は

意欲の低下
人に会うのがつらくなる怖くなる
ネガティブな考えが頭から離れない

など・・

昨日は娘が夕方から寝るまでずっと
パニックの連続だったので、
なおさら気持ちが参っているのかも・・

娘のことより、自分のメンタルを
何とかしないと(;_;)

昔から月経前の症状はあったのですが、
独身時代は漢方を処方してもらい
だいぶ改善できていました

今は自分にかけるお金もなく・・

でもそろそろ、病院できちんと診て
もらわないとダメですね

今日は天気がいいのに鬱々として
います(;_;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年6月29日 友人とランチ

2015-06-29 14:47:01 | 日常


実家に子供たちを見てもらい、
久しぶりに友人とランチしてきました

こうやって子供を預けて外食するのは
いつぶりだろう・・
1年ぶりくらいかも(笑)

昔からの友達で、最近の近況など
お互いに話しつつ・・

とても時間が足りなかったです!

地元にいるので、会うのは昔からの
友人が多い

本当は、幼稚園のママさんたちとか
もっと仲良くなってランチでも
したいけど、元来の人見知りのせいで
そこまでできるママ友はまだいません
(;_;)

幼稚園でも、すぐに仲良くなれる
お母さんたちがうらやましい(;_;)

まぁ、一番何でも話せるのは、
昔からの友人なんですけどね(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加