お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

ろう学校

2017-07-09 11:27:05 | 手話

先週、ミスチルのライブの翌日

2年ぶりに某ろう学校の校外授業をしました

 

内容はミシンで小物を作る実習

 

事前に生徒さんに5つのアイテムの中から

作りたい小物を1人が3つを選んで作ってもらう実習でした

 

事前に先生と打ち合わせして

聞こえない生徒さんに楽しんでもらえるよう

充分に準備や工夫をしておいた事が良かったみたいで

みんなが時間内に3つの小物を完成する事が出来ました

 

授業の最後に生徒さんや先生からお礼の言葉を

もらったのですが・・・

その中で「手話を使ってもらえてよかった」の言葉と笑顔に

私が感動しちゃいました

 

手話を使えるようになりたいと思ったきっかけが

4年前にこの「ろう学校の授業」でした

 

あの日から約4年

今回はすこしはスムーズに会話が出来たかな?

なんて思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスチル京セラドーム | トップ | 1999年夏沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手話」カテゴリの最新記事