お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

台湾旅行 3日目 十分

2017-06-18 21:11:18 | 

台湾旅行の3日目の夕方には

オプションで観光地の「十分」に行ってきました

 

集合時間は4時50分だったのですが

バスが出発してすぐに台北市内中心にある

「レストラン」へ連れていかれ夕食でした

まじ?まだ5時・・・・

量は少なめなコース料理でしたが

おなかがすいてなくて、ちょっと残念でした

 

レストランから観光バスで約1時間かけて

観光地の「十分」に願い事を書いたランタンを

上げるために出かけました

 

雨が止むといいなぁ~と皆さんも願っていたのか

向こうに到着したら雨が小雨になっていました

 

すごい田舎の線路沿いのちいさなところでしたが

1メートルくらいのランタンに筆で願い事を書き

お店の人がそれを記念写真を撮ってくれたあと

気球のようにランタンの中央に火をつけて

空に飛ばしました

 

願い事をかいたランタンが

ふわーっと空に昇っていく様子は

なんだかとても気分のあがる

ありがたい風景でした

 

みなさんのランタンが次々に昇っていく度に

どの人も笑顔になっていましたよ~

 

火をつけたまま空に飛ばせる事は

台湾でも許可されてるのはここだけ

なので日本では見る事の出来ない風景なので

よい経験が出来ました

 

その後は約1時間かけて町に戻り

「夜市」の観光もついてましたが

自由参加だったので、夜市は廻らず帰ってきました

 

帰る頃には完全に雨もあがり

3日目も行きたいを巡れた濃い1日を

過ごす事ができました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾旅行 3日目 動物園 | トップ | 台湾旅行 4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL