40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
図書館戦争〜第3話・小田原攻防戦 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
図書館戦争ですが、手塚に告白された笠原は動揺します。恋の相談にのった柴崎は「みなさ〜ん!ここに乙女がいます!!」と窓の外に叫びます。 個人の図書館の蔵書を引き取ることになりますが、敵に襲われる可能性があるのでタスクフォースが出動します。(以下に続きます...
図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
突然の手塚の告白に郁はどう対応するのか・・・。「しばらく考えさせてくれ」麻子にもヘタレって言われちゃいましたが、好きな人に拘る郁の答えは・・・!? 手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂...
図書館戦争 第三話「小田原攻防戦」 (くらやみ亭)
 熱いぜ、図書館!!!  というわけで、小田原攻防戦。  小田原の個人図書館の所有者が死亡したことにより、その本の所有権を争う戦い...
昨日の図書館戦争 状況〇三 (地下室で手記)
「小田原攻防戦」前回ラストで唐突に手塚に告白されて、生まれて初めて告白されて戸惑いまくる郁。柴崎は、窓を開けて「ここに乙女がいま〜〜〜〜す」と叫ぶのにはいいですねぇ、まぁ今後乙女の相手をしないといけない事になるんですから、叫ぶくらいなんでもないですね(....
図書館戦争 3話レビュー (Kazu'Sの戯言Blog(新館))
公序良俗などを求める愚か者共に支持された権力者の検閲というのは、この位薄汚くてはいけません。このテーマを選んだ以上、為政者に権限を...
図書館戦争 #3 「小田原攻防戦」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
柴崎とんだ巻き添え(笑) 車椅子介護の練習に付き合わされた柴崎ですが 郁のミスで柴崎が宙に浮いたー!? でも郁が下敷きになったので柴...
図書館戦争 #3 (日々の記録)
手塚に告白されて、動揺しまくりの郁。しかし、彼女の私生活とは関係なく、タスクフォースに小田原の私設図書館から書籍の空輸命令が下りました。ところが、その戦闘メンバーから郁は...
図書館戦争「小田原攻防戦」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)弓 きいろ価格絵もお話も文句ナシ!!原作は未読ですが、興味があったので安く手に入る漫画版から手を出してみました。結果、非常に面白かったです!!原作ありの漫画化はあまり好きではありませんでしたが、本作はいい意味で裏...
図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」 感想 (メルクマール)
不器用な人たち(笠原、堂上、手塚)と、すべてを心得ている人たち(柴崎、小牧)。 図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」 のレビューです。...
図書館戦争 第3話 (ニコパクブログ1号館)
第3話『小田原攻防戦』 今回は、郁が突然手塚に告白されたところからですね。 それにしても、ホント突然だなぁ~。 今まで郁のことをあんなにも毛嫌いしてたのに、コロっと変わっちゃうんだから。 とりあえず郁の答えは、考える時間が欲しいか。 そら突然だし、少しくら...
図書館戦争03〜カナ×千秋攻防戦 (夢見る不惑☆星)
カナ、アレはどうなった? ああ、例のアレ?   私がアイツから、 付き合おうか? って言われた、アレのことか? まったく、モテるオンナはツライよ。 。。。おい、まるで、別人だぞ。     ◆  ◆  
「図書館戦争」第3話 (日々“是”精進!)
状況〇三「小田原攻防戦」手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに・・・?傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!激戦!!!郁は手塚に告白される...
図書館戦争 #03 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
#03『小田原攻防戦』稲嶺司令の過去。日野の悪夢とやらで家族を失い、足の自由を奪われた。
図書館戦争状況〇三「小田原攻防戦」 (ひびレビ〜ウルトラを探して〜)
図書館戦争第3話「ナリタ 攻防戦」もとい「小田原攻防戦」。ギアスを思い出したのは私だけで良い。 手塚に付き合ってくれと申し込まれ、困惑する郁。返事はまだ。 刑事たちの口から語られる日野の悪夢と稲嶺の過去。シリアスなシーンだが「自分が小学生」が「自分が小...
図書館戦争第3話「小田原攻防戦」感想 (シバウマランド)
前回の告白に対する回答は…保留ということになりました。。手塚…実はお偉方さんの息子そして空気の読めない男告白していらい180°性格変わっちゃいました日野の悪夢の映像激しい銃撃…死者12人…妻を失った男…そして本深刻な事態ということはわかりますが…本とい...
(アニメ感想) 図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) 手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに…? 傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!
図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
話数ごとの緩急のつけ方が上手いのか、話を深く掘り下げていないにも関わらずヒロイン郁を中心にして良く回っていると思う「図書館戦争」第3話。 今回は個人図書館の蔵書の行方を巡る本格戦闘が中心になり、郁は故人の葬儀に出席する館長の付き添いという裏方に回る。派...
図書館戦争 状況〇三(第3話)「小田原攻防戦」 (パプリカさん家のアニメ亭)
「図書館戦争」公式サイト 前回の手塚の笠原への告白は本気の様子。 でも、返事を保留されたにも関わらず、何気に隣に座ったり、「情報資料館」を知らない笠原に突っ込んだりと彼らしいと思わせる行為はなかなか。 笠原が実働部隊から外されたことで堂上に進言しつつも...
図書館戦争 3話『小田原攻防戦』 (Girlish Flower)
突然、手塚に告白された郁。いきなり告白した手塚の真意は 分かりませんが、郁はとりあえず返事を保留してしまいました。
図書館戦争 第03話「小田原攻防戦」 (エンドレス・ナイトロード)
図書館戦争 第03話「小田原攻防戦」
『図書館戦争』#3「小田原攻防戦」 (ジャスタウェイの日記☆)
「お前は戦力にならないと、俺が判断した」 世相社の折口さんは予想以上に美人でしたね☆ 手塚の告白で動揺する郁で遊ぶ柴崎。 「ん、やっ...
アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇三『小田原攻防戦』 (空夢ノート)
I・Gらしい、カッコイイ戦闘シーンでした。 こーれーはー、見る価値ありっ!!私はあまり映画などの映像を見ないので、原作を読んでて一番イメージし難いのが、こういった戦闘シーンでした。 なので、今回楽しみだったんですよね。 アニメーションで見ると、想像以上に魅...
■図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」 (ゆかねカムパニー2)
 前回よりも、更に本格的な戦闘が始まりました。  タスクフォースを全員投入しての戦闘は、見ていて息が詰まりそうになる位の緊迫感だったりして。  凄いなあ。  あ
図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」 (Speak Like a Child)
「君たちは公序良俗を謳って人を殺すのか!?」  そして、表現の自由を謳って人を殺すようになりました、と。
図書館戦争 3 (MEGASSA!!)
= 第3話 「小田原攻防戦」 = {{{お久し振りでございます(汗) ちょっとバタバタしてまして。 とりあえず図書館戦争と紅だけは遅れずに付いていきたいです。 手塚の「付き合わないか」は結局本気だったみたいで。見事に予想外れました(笑) 彼は本当に郁が...
図書館戦争 #3 (けだめ。)
持ち主の死去によって故人が所有管理していた貴重な蔵書が図書館に寄付されることに。「日野の悪夢」以来の大きな戦闘に向けて緊張感が高ま...
図書館戦争 3話「小田原攻防戦」 (White wing)
堂上の判断で只一人任務から外された郁。そんな郁を庇う発言で堂上に食ってかかる手塚。 つい最近までは、郁を目の敵にしていたのにねえ。郁を見る目は完全に変わったな。
図書館戦争 状況3 小田原攻防戦 (極上生徒街-AQUA Marine-)
眠い〜最近、深夜まで起きてられないw※あらすじ手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに…? 傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!&nbs...
図書館戦争第3話「小田原攻防戦」 (アニメのストーリーと感想)
 ライブラリータスクフォースに配属された郁。男性と同じ特別訓練に挑んだ。そこで新人と して同じく配属された手塚光と出合った。頭脳・体力・射撃共にずば抜けた能力を持つ手塚 だが、郁の知識の無さに対して容赦の無い言葉を浴びせたが、教官の堂上は、郁の実力を ...
図書館戦争 状況〇三『小田原攻防戦』 (鍵付き日記帳)
いつもワンセグで予約録画したのを見てるのですが、今回は電波状況が悪かったらしくところどころセリフとか飛んでました・・・。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン前回最後に手塚から告白され、郁の返事は・・・やっぱり引き伸ばしてた!w告白されたのは初めてらしく...
わがままの結果は? --アニメ 図書館戦争 状況〇三 (王様の耳はロバの耳?)
堂上のわがままが郁の涙を生んだ。 それは更なる悲劇を生むことになるのか? それとも「できることをやる」と目の前の事に集中して切り替...
図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」 (みるとるん)
図書館戦争  手塚の告白に、未だ答えられない郁。  そんな中、小田原の蔵書を図書隊が受け取る事になった。  メディア良化委員会との衝突は避けられず、戦闘が予想された。  しかし郁は、親族に特殊部隊勤務を伝えていないことを理由に、戦闘ではなく稲嶺の護...
+図書館戦争【3】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第3話「小田原攻防戦」   ってことで今回はなんか大規模な戦闘みたいです。 ”公序良俗を訴えるのに人を殺す”という矛盾・・・。(ノω・、) 図書隊の武装化は当然のなりゆきなんですね。 さて。その作戦に参加できない笠原さん。 納得が出来ない・・・。 で...
図書館戦争 第03話  「小田原攻防戦」 (KTN:神奈川辺境交通)
原作既読。
図書館戦争「状況〇三 小田原攻防戦」 (藍麦のああなんだかなぁ)
図書館戦争「状況〇三 小田原攻防戦」です。 ということで、今週は「小田原攻防戦」ですか。なんともう小説1巻の佳境ではないですか。 どう作るんでしょう。恐らく戦闘が中心の話しになると思いますが。確かにその方が、プロダクションI.Gっぽいという感じがしますが...
図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」 (SeRa@らくblog)
閉鎖される小田原の歴史資料館。 タスクフォースの総力をあげたヘリ空輸作戦。 良化特務機関との大攻防戦にただ一人郁は外されてしまう…。 ...
図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」 (リリカルマジカルS)
「乙女がーー!乙女がここにいます軍曹!」 突然、「乙女」と叫びだす柴崎さんに笑ったw 手塚から「付き合ってくれ」と言われた乙女郁です...
図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」 (ミルクレモンティー)
へタレ(・∀・)ニヤニヤ  柴崎(*´Д`)ハァハァ。成績も容姿も世間的に見りゃ100点に  近い(柴崎談)手塚からの付き合わないか発言に、即答できなか  った郁。乙女しまくる郁をからかう柴崎(*´Д`)ハァハァ 肌の手入れは欠かせんようだ。  そん...
楽天でホテル旅館トラベル予約 (楽天でホテル旅館トラベル予約)
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。
単なる運搬と護衛のはずがとんでもない事態に!? 図書館戦争第3話『小田原攻防戦』 (シュージローのマイルーム2号店)
 前話の終わりで、まさかの手塚の告白(≧o≦)!!  もちろん、それはマジ……!!!  そりゃあ、恋愛免疫がない郁は動揺するのは当然ですわ〜!!! ...