カオスな情報始めました。

カオスな情報やレビュー書いています。
ネタの鮮度は新しかったり、古かったり。
お気軽にコメントは残してくださいな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大塚愛盗作疑惑?10thシングル「プラネタリウム」に某ゲームと丸パクリ!?

2005年08月21日 | 音楽
最近人気沸騰中の大塚愛さんが、盗作疑惑をしていることが発覚!
なんでも、9月17に出る「プラネタリウム」超有名な某ゲームの曲と全然変わらないという。
そのゲームというのはこれ。
「FINAL FANTASY 勝
曲というのはモチロン、RIKKIさんの「素敵だね」
まず、歌詞が似てる
まずはRIKKIさんから。

素敵だね 2人手を取り歩けたなら
行きたいよ 君の街夢 腕の中 

で、問題の大塚愛さんの方。

行きたいよ 君の所へ 小さな手を握りしめて
泣きたいよ それそれはきれいな空があった
願いを流れ星へと・・。

コレだと単なる単なる偶然だろと思う方にさらなる証拠。
実際に聞いてみましょうか。
大塚愛の新曲はFF10の主題歌素敵だねの丸パクリ
情報元:ニュース速報VIP様
ご丁寧に大塚愛さんのPVとRIKKIさんの「素敵だね」を一部抜き出してアップしています。
是非ご覧あれ。
ちなみにこれ以外にも盗作疑惑がある模様。
詳細は上のURLを。
キーワード
ニュース速報 きれいな空
コメント (23)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「電車男」第7話 感想。 | トップ | 「東京伝説」 感想&ネタバレ文... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウスケ)
2005-08-22 22:39:21
それが事実ならショックですね。けっこういいなぁと思ってたのに・・・

さくらんぼはある野球の応援歌になってますよ。
Unknown (亜紀)
2005-08-23 10:40:50
なんか大塚愛ちゃんって本当に、

パクっているそうですよ。

あと、RANGEのKATCHANと付き合っているみたいです。

Unknown (らき)
2005-08-23 15:52:48
大塚のプラネタはバンプオブチキンが7月に出した「プラネタリウム」もパクってる疑惑がだいぶ前から…。

同時期に同タイトルはどうみてもおかしいですよね。



まぁどうでもいいんだけど大塚が設けているのが気に障る。。声も容姿も親戚の姉ちゃんのほうがましと思う。



avexって好きな歌手いないかも。。
3人ともいらっしゃいませ。 (クルス)
2005-08-23 23:21:56
ユウスケさんいらっしゃいませ。

疑惑が結構大きいですからね。

無理もないかもです。

野球の甲子園の応援歌に「さくらんぼ」ですか?

・・・・合わないような。



亜紀さん、いらっしゃいませ。

ええっ!?本当なんですか?

じゃあなぜテレビで話題にならないのか不思議です。

付き合っていたんですか。

今まで付き合っている方はいないと思ってました(死語)



らきさん、いらっしゃいませ。

ココでは初めてですね。

こちらでもよろしくです。

なるほど。パクリ疑惑がもう一つあったんですか。

確かに同時期に同タイトルはかなり怪しく思います。

大塚愛全面否定ですか_| ̄|○

私も正直微妙な部類ですが。

avexは買った事3回前後しかないです(死)



ではでは、これからもよろしくお願いしますね。
Unknown (相楽 響)
2005-08-23 23:48:33
突然失礼します。

私もそれ聴いた時「素敵だねのパクリじゃん!」って思いました。

FF好きの友達と文句言いまくってます。

SMILYもパクリという情報聞きましたし…。

パクリでも人気があれば売れてしまうんですね。

残念です。では。
Unknown (YUU)
2005-08-27 14:12:34
ふざけるな!そんなわけねえ!
Unknown (YUU)
2005-08-27 14:12:39
ふざけるな!そんなわけねえ!
Unknown (Unknown)
2005-09-14 09:08:34
これはまずすぎ。さくらんぼの元歌、野球選手の応援歌

と違ってコピーライトがはっきりしてるファイナル

ファンタジー10のテーマソングとは(汗)

ゲーム事情に詳しくないのでしょうか?一応スクウェア

エニックスの超大作でドラクエと双璧をなす国民的ゲーム

です。発売数も300万本超えて下手な人気歌手の歌より

有名なのに。安部なつみさんの二の舞になりそう。
大塚 キライ エーベックス 倒産しないかな (Unknown)
2005-09-24 02:47:32
ゲーム好きの」わたしは聞いたときにカバー曲かと思いました。何だあれ?あんなパクリ曲を平気で発売しているエーベックス社も終わったな…
 (Unknown)
2005-09-28 06:29:46
似すぎていることに気づかないで、または気づいてGoサイン出したエーベックスも問題あるんだろう。

店でかかった時本当にムカついた。

大塚愛は今まではどうでもよかったんだけど、もう完全なアンチになりました。

素敵だねの方を沢山どこかでリクエストすれば、これが元祖だとわかってもらえるかなー。
う゛わー。 (笑)
2005-10-09 02:07:00
大塚愛ってどの曲聴いても殆どパクってるよね。

寧ろパクってないの探す方が大変なんじゃ・・って位。(言いすぎ

こんなんが売れてて良いのか、って言います。

今まででもこの人の事は許せなかったけど流石に私の好きなFFまでパクられたからには許せない。

エー●ックスも問題ばっか作ってないでこーゆー歌手を更生させるか潰したらいいのに。
Unknown (Unknown)
2009-08-18 19:25:14
有り得ん

ふざけんな
〓〓か (腹パンチ)
2009-09-01 23:44:34
何を根拠に
Unknown (Unknown)
2009-09-10 19:52:47
パクリって言うな!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2009-09-10 19:52:48
パクリって言うな!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2009-09-10 19:53:04
ふざけんな!!!!!

Unknown (Unknown)
2009-09-10 19:53:45
そんなもんデマですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

Unknown (Unknown)
2011-01-02 16:16:07
デマとかいうレベルじゃない
不特定多数の人間が比べて聞いて(見て)
複数のタイトル(しかも二桁)において似すぎている、と思ったわけだ。
本当に似ていなければこんなに話題もならん。
超一流のアーティストならともかくこの程度のアーティストでここまで話題が出ている時点でほぼクロ
本当の意味で人気が出るまで盗作気味の作品を使うのはままあることだが、やりすぎてしまっただけだろう。
so? (sting139)
2011-09-10 20:39:24
A「似ている曲は、巷には多いですね。」
B「ジミ・ヘンドリックス→ストーンズ→ジェフ・ベック→ツェッペリン→ボン・ジョビ→ガンズ&ローゼス→ストーン・ローゼス」
A「7バンドではなく、7曲共がそのままかなり似ている場合ですね。アンチパクリの人は、そんなことも知りません。7曲似ている場合は
すぐ見つかるのに、オリジナリティーが自分の好きなバンドにはあるに違いない、と間違えています。」
B「メロディーは出尽くして、引用が多いです。」
A「スティービー・ワンダー→ルーサー・ヴァンドロス→スティーブ・ウィンウッド→アール・B・シュアー→ベビー・フェイス」
B「5曲が似ている場合です。ジャンルはR&Bですね。」
A「グレートフルデッド→エアロスミス→ボン・ジョビ→U2」
B「4曲も似ている場合です。」
A「オリジナルのみの曲は少ないです。似ている曲同士はすぐみつかります。前例がないメロディーはもはや少ないのです。」
B「ハードロックはメロディーがリサイクルされている場合がすぐ見つかるし、多いです。」
そうかもしれない。 (sting139)
2011-09-18 00:23:33
外人(洋楽)は曲のタイトル、詞が似ていることがあります。「似ている」には、
ぼくらチームの主観が入ります。似ているという場合、パクリであることを意味
しません。僕たちはパクリではなく、引用と考えます。
.函璽ングヘッズ「radiohead」(曲名)→「radiohead」(イギリスのバンド名)
▲縫襯凜 璽福lithium」→STING「lithium sunset」
ぅ咼蝓次Ε曠螢妊ぁyesterdays」→ポール・マッカートニー「yesterday」
ぅーシュイン「someone to watch over me」の詩「Love is blind」→
デビッド・カバーデイル→Alicia keys→Eve→その他多数
※Youtubeで「Love is blind」を検索して調べてください。
ぅ哀譟璽肇侫襯妊奪鼻tennessee jed」→アレスティッドデベロップメント
「tennessee」
doors「Rock is dead」→レニー・クラヴィッツ「Rock and roll is dead」
doors「Rock is dead」→マリリンマンソン「Rock is dead」
※Youtube で「Rock and roll is dead」を調べてみてください。他にも
あります。
ぅ侫リナー「I don't want to live without you」→マイケル・ボルトン「how am
I suppose to 「live with out you」」→マライア・キャリー「Without you」
※「without you」は他にもあります。Youtubeで検索してください。
ぅ皀肇蝓次Εルー「Girls girls girls」→ビースティーボーイズ「Girls」
ゥ献隋璽検Ε泪ぅ吋襦Faith」→マイケル・ジャクソン「Keep the faith」
Ε侫ル・コリンズ「One more night」→ジョージ・マイケル「One more try」
В丕錬味稗達邸invisible sun」→ジェネシス「invisible touch」
POLICE「ロクサーヌ」→「愛しのロクサーヌ」(映画の邦題)
シンディーローパー「True Colors」ーマドンナ「true blue」
ボン・ジョビ「Living on a prayer」→マドンナ「Like a prayer」
ポール・ボールズ(作家)「shelteling sky」(小説のタイトル)→
POLICE「Tea in the sahara」の詩に「beneath shelterling sky」
スティング→ガム(お菓子)の商品名
スティング→プロレスラーのリングネーム
クイーン「Crazy little thing called love」の詩「she drives me carazy」
→ファインヤングカーニバルズ「She drives me crazy」(曲のタイトル及び詩)
チップ・ テイラー「wild thing」→トーン・ロック「wild thing」(曲のタイト
ル及び詩)→「wild things」アメリカのサスペンス映画のタイトル
STING「Sooner or later」→マドンナの「Sooner or later」
POLICE「Every breath you take」→フィル・コリンズ「When I sta
nding taking every breath with you」(「見つめて欲しい」の詩の一節)
メタリカ「One」→U2「One」
フィル・コリンズの「don't lose my number」→ミリ・バニリ「Baby Don't
Forget My Number 」・・・「ぼくの電話番号を忘れるな」
ボブ・ディラン「Like a rolling stone」→バート・バカラック「something big」
の詩に登場。ローリング・ストーンズという偉大なバンドからでしょうか。
ぅ好謄ーブ・ウィンウッド「roll with it」→オアシスの「roll with it」
(間違いなく著作権をスティーブ・ウィンウッドにオアシスは支払っています。
法律の問題をオアシスはクリアしています。故にパクリではありません。許可
を得ています。)
愛ちゃんをパクリ言うな! (sting139)
2011-09-21 23:01:40
A.元ネタがわたしたちに見つかった、海外のバンドの紹介

.ぁ璽哀襯垢蓮▲好函璽鵐困ら引用(いんようーメロディーをそのまま持ってくること)しています。聞き比べたところかかなり似ていました。
・・・でも、イーグルスをアメリカ・イギリス・日本でパクリと言う人はいません。

▲蹇璽螢鵐亜Ε好函璽鵐困砲眦然元ネタがあると、日本の偉大なミュージシャンから聞きました。聞き比べたところ、かなり似ていました。
・・・でも、ローリング・ストーンズをアメリカ・イギリス・日本でパクリと言う人はいません。

ボン・ジョビは、ベリンダ・カーライルの曲は、自分たちの曲にかなり似ている、と発言しました。聞き比べたところ、曲はかなり似ていました。
・・・でも、ベリンダ・カーライルをアメリカ・イギリス・日本でパクリと言う人はいません。

い修離椒鵝Ε献腑咾砲盡汽優燭あります。聞き比べたところ、とても似ていました。
・・・でも、ボン・ジョビをアメリカ・イギリス・日本でパクリと言う人はいません。

ゥ張Д奪撻螢鵑砲盡汽優燭呂△襪里任后J垢比べたところ、くりそつでした。
・・・でも、ツェッペリンをアメリカ・イギリス・日本でパクリと言う人はいません。

外国の偉大なシンガーSTINGさんは、ボブ・マーリーの曲を引用し、テンポを変えて、「●●●」に作り変えました。本人がインタビューでも言っていることです。
・・・でも、STINGさんをアメリカ・イギリス・日本でパクリと言う人はいません。

Г修靴董▲椒屐Ε沺璽蝓爾龍覆砲癲他と同様、元ネタはあります。ボブ・マーリーは伝説の偉大なレゲエミュージシャンなのです。STINGさん、ボブ・マーリー、共に、元ネタがある同志なのですが、両者とも、高い尊敬を得ています。
・・・でもジャマイカ・アメリカ・日本・イギリスでボブ・マーリーをパクリの人と言いません。なぜなら、音楽とはそうであることをジャマイカの人たちは知っているのです。


愛さんをパクリ言うな (sting139)
2011-09-21 23:02:37
ローリング・ストーンズ「悪魔を憐れむ詩」

プライマル・スクリーム「ムーヴィン・オン・アップ」


大老「ストーンズに元ネタがある上に、イーグルスにストーンズは真似されている上に、プライマル・スクリームに真似されているのじゃよ。ストーンズは偉大なのじゃよ。」」

愛さんをパクリ言うな! (sting139)
2011-09-21 23:03:46
代表「しかたないので、もう1曲は乗せることにします。」

ビートルズ「サージェントペッパーズロンリーハーツクラブバンド」

オーシャン・カラーシーン「The Day we caught the train 」

代表「しかたないので、もう1曲は乗せることにします。」

ツェッペリン「天国への階段」

ローリング・ストーンズ「悲しみのアンジー」


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大塚愛盗作疑惑 ([大塚愛 歌詞 プラネタリウム 行] ブログサーチ結果1)
大塚愛のプラネタリウムは、絶対バンプのパクリだと思う
大塚愛のプラネタリウム、プロモもパクリ!? (∈†ヲタ的ネタ日記†∋)
大塚愛のプラネタリウムがFF10の素敵だねの盗作なのではないか!? という事は前回お伝えしたとおりですが、今度はプロモもパクリなのではないか…という記事を見つけました。 また
【大塚愛 パクリ疑惑】 (【黒猫の分室】)
大塚愛 パクリ疑惑 のまネコ問題など、最近世間で騒がれているAVEXである。 火のないところに煙は立たないのかな? FF? 2001年4月発売            パクリやない曲あるん? 短大時代の